◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【ミルヒライス】

2012-11-28 13:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

実は、先日ケルンで食べたヨーグルトを思い浮かべこの見た目とでこれを購入しました。

 これです。

 ミュンヘン駅のここで、

ミルヒライス 「ミルク ライス」???

 ほら、見た目美味しそうでしょう。

一口目・・・なんだこれ?

マンゴもやや酸っぱいの。そして白いとこ、勝手なイメージでココナッツだと思ったらなんと“コメ”

 言われないと思いこみでコメとは思わず・・・

日本人じゃ発想出来ない米のデザート。米粉ってのはありそうだけど、米のまま粒ツブとデザートとはビックリです。

 

どうやらドイツではブームになってるとか。

まずいわけではないんだけど、期待してた分違うものって感が大きい。

 

もう一度食すことは無さそうだわ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿