◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

2012 オランダ&ドイツ【ホテルマリティム@シュツットガルト】

2012-11-28 16:00:00 | 2012オランダ・ドイツ

ドイツでのホームタウン、シュツットガルトに“帰って”きました。

 到着時の天気は雨・・・

トラムで行けるところにホテルはあるんだけど、天気に滅入ってしまいタクシーでホテルマリティム(Maritim Hotel Stuttgart)へGO

昨年もここ起点で動きました。二年目のマリティムです。 トラムのBerlinerPlatz(ベルリナープラッツ)で降り、すぐのところにあります。

 

 大きなホテルなんですよね

 フロントのある建物と我が家の泊まる部屋は別棟になります。

 フロントのとこから地下に降り、廊下を進みます。

ここがちょっとしたギャラリーになってて見てて飽きないんです

   

別館に到着し、エレベータで部屋の階まで。

昨年は嬉しい誤算でスウィートルームになったけど、今回は普通ルームです。当然なんだけど、はじめがよすぎたからちょっと拍子抜けの贅沢病

  そして今年も墓地ビューです。

ドイツ的感性では墓地に悪いイメージは無いってことね。ワタシ達もそうそう気にはして無いんだけど、敢えて写真はありません(笑)

室内の記録です。

 スタンダードなツインルームです。

 

 ドイツのホテル、朝食はどこに行っても外したことが今のところ無いんですが、このマリティムに関してはずば抜けていい。レストラン自体も広いけど、それに対応すべく食べ物の種類は豊富豊富。

   

   この日はオムレツを作ってもらいました。

ついつい欲張ってあれもこれもと取ってしまい、くるしいいいいいいいいいと言ってた5年前に比べたらチョイスの仕方も勉強したなと思える。

 

今年も二泊してきました。高級ホテルですが、フレンドリーな雰囲気もあり居心地も立地もいいホテルです。

 

 ワタシのコートのポケットがほつれてきたのでフロントでソーイングセットをもらいました。

 針の穴が・・・と、ダンナはんに糸通しを託す・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿