◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 21-München ATLAS Hotel

2017-11-29 17:34:15 | '17ドイツ

ミュンヘンで2泊したホテルは、ATLAS Hotel。
四つ星のホテルです。


ベルリン滞在中に、残りの予算と駅からのアクセスをみてBooking.comで取りました。

ミュンヘンに朝の7時に到着して、駅からスーツケースをゴロゴロと引いて歩くこと約7〜8分ってとこかな。
google先生の地図を頼りに向かうと、目的地ではないところにもATLAS Hotel何ちゃらがあって、この辺りはいくつかATLASがあるみたいです。


到着したこちらがお世話になるATLAS Hotel
みな、同じような赤い色をしてました。
ATLASレッドなんでしょうか

夜行列車でミュンヘンに到着したのは、朝の7時。
荷物を預かって欲しいとお願いしたところ、フロントのおじさんは
「いや、待て
と我々のお願いを制し
「これだろ~
的に鍵をくれてアーリーチェックインをさせてくれました。それも、計らいで・・・
Dankeschön

さっそくエレベーターで2階へ。
エレベーターを降りたそこは四方に部屋の扉が並んでいます。
避難通路のmapを見ると、5部屋あるようです。

我々の部屋は下方向です。
このフロアマップを見る限り、広めですね。
では、早速その室内を…


広い
という設えではないけど、明るくて温かみを感じる空間です。
ベッドの足元は窓で、その外はベランダになっています。
ベランダに出てみましょう。


ベランダからの風景。
我々のイメージだとルパン三世が泊まっていそうだ…
蔦の絡まる外壁とか、私はこういう雰囲気ある佇まいなホテルは好きです。
特にドイツだと、外見はルパン三世ホテルでも中はメルヘンチックだったりと、好きだわ。


窓の外の景色…
ってモノは無いに等しいけど、ドイツがあるってだけでも非日常だからいいのです


ここはシャワーのみかな…
と期待しないできたけど、マストアイテムのバスタブがあり、私の中の星はどんどん上がってます

旅のお供達も満足しております。

2017.11.29

 


 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿