◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 22-München ラーツケッラー

2017-11-29 20:30:02 | '17ドイツ


ミュンヘンの夜。
今日は日帰りでオーストリアはザルツブルクまで行ってきて、まったりとお疲れモードの時間帯です。
でも、ミュンヘン初日なので、我が家のミッションは果たさねば

というワケでグリューワインを探します。
早速クリスマスマーケットの一角でマグカップ、一つゲットしました。
寒い夜、グリューワイン一杯ひっかけて(笑)その後は夕飯を求めてさまよいます。

ミュンヘンの中心地、ホフブロイハウスは何回か行ってるので今日は素通り。
ビアホール的なお店はたくさんあるけど・・・
迷った挙句、ラーツケラーを見つけたので突入しました。
ミュンヘンのラーツケラーは、お初です。
市役所の地下に広がるレストラン。
地下からはザワザワとした賑わいが聞こえてきます。
「2人です。」と、言って席に案内してもらいます。
案内をしてくれる女性はどんどん奥へ入って行きます。
区画が変わるのか更に進みます。
もう前の場所がわからない…どこまで行くの??ってくらいに奥へと進みます。
でも、そこも賑わってます。

お席に着いて先ずはビールね。
寒いドイツですが、ドイツですからビールだね~~

お料理を決めました。

まずはスープを頼です。
これ、ダンナさんの分です。

ドイツのズッペンはホントにどれをとっても美味しいです。
コレだけで十分ってなっちゃう私は、一口だけ貰いました。

ダンナさんのメインディッシュは、ザワーブラーテンです。
そしてザワークラウトとクヌーデル。
ザ・ドイツ料理って感じですね。

それに対して私がチョイスしたのはこちら。

スパゲティにピカタが乗ってるというものです…
お子様メニュー的なものですかね。
それも、日本語メニューを出してくれてそこから選んじゃいました。
ザ・観光客料理って感じです…

このお料理は本国のメニューには無いみたいで、隣の席のご婦人が目をパチクリさせて「バスイストダス?」と
「ダスイスト ヤパーニッシュ シュパイゼカルテ…」とか(笑)
美味しそうだったのね

帰りはもうお酒がいい感じに入って千鳥足です。
入ってきた出入口とは違う階段で地上へ…

どうやってホテルまで帰ったかは記憶から消えております…

2017.11.29

 


 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿