◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

ボウリング部

2012-08-18 12:05:13 | タビコ

今年のはじめ、とある町にあった昭和の匂いを色濃く残すボウリング場が閉館しました。久々にボウリング熱上昇で久々にいいボウリング場を近隣に見つけたとこだったのに・・・

そして夏が過ぎたころに別のボウリング場を発見。ここ、深夜(23時~翌5時)になると靴代込みで5ゲーム1500円これは魅力的と、金曜日の深夜に行ってみました。ほっほ~終電を逃した感じのサラリーマン集団や地元ヤンキーが結構いますね

  

そんな中、我々はひたすら玉を投げます。5ゲームは厳しいと思ってたが案外いけちゃうものね。と、病みつきになりまた行く・・・

この子も頑張ってます 

 

と、タカチン今度は曲がる玉を投げたいと、別の(もうちょっと遠くの)ボウリング場を発見してきました。やはりこちらも遅い時間(20時~)になると靴代こみで5ゲーム2000円。ちょっと値段は上がりましたが行ってみました。

 

会員カードを作り(無料)1ゲーム1ポイントついていきます。なのでこの日5ポイントずつお互い溜まりました。色々とキャンペーンもあるようですのでチェックチェック

ボウリング熱急上昇、そしてこちらのセンターに併設してるボウリングショップをのぞいたらシューズも1800円くらいからあるじゃない。5~6回靴代払えば買えるのね・・・

 ってことで、2回目に行った時に買ってしまった。買ってもらったと言うのが正解

  

早速このシューズでトライ、成績は・・・いまいち伸び悩み

深夜のボウリング場ってマナーの悪い輩が多くて、精神統一できないのよ。叩きつけるようなパワーボウリングや、隣で構えてるのに出てきちゃう人や、ファールラインもお構いなし。見ててゲンナリは確かにするね・・・

 マイシューズ持って昼間に行きますか。キャンペーン探さなきゃ。

2012.8.18

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「ニッポンの旅」のTOPはこちら

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿