◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

東京ウォーク【吉祥寺・三鷹】

2012-09-15 12:03:44 | 未分類

東京ウォークなるイベントがありました。今回が第3回の開催のようで、第2回のときに友人が出場したその話を聞いたワタシは興味津津

ですが20キロ歩く…(Aコース

出来るのだろうか。ダメなら途中で棄権してしまえ。くらいの安易な心構えで参加することを決めました。

とはいえちょっとワクワク。そしていつになく緊張の前夜でした

中学時代の友人二人とワタシ。そもそも当時は一緒に遊ぶことは無かったのに、時を経てこういう形でお付き合いできることもちょっと嬉しくてワクワクして緊張してたのかも。

 

 

8時半に井の頭公園に集合。ココから結構試練だなぁ…といったとこ。吉祥寺の駅から迷わず会場まで行ける自信がない

駅から約1キロちょいの会場まで20分強かかって到着、ここから20キロが始まるのか… とやや胃が重たくなってきました。

 

ワタシは当日受付で、友人は事前エントリー。受付開始がまだなので、しばし並ぶ…

直に受付開始し三人は合流。ゼッケンを装着し、ストレッチを全員で行ってさぁスタートです

まずは井の頭公園から三鷹駅を目指します何となく道が細いので一列になって歩く。ワタシ達より後に出発した人たちにガンガン抜かされていきます。まぁマイペースで行きましょう

 

まだ4分の一くらいのとこでコンビニに寄り水分の補給、トイレ休憩を取りました。水道で手を洗う、これが超気持ち良かった…

 

中盤になると公園を渡り歩くコースへ   何となくダラダラとおしゃべりしながらのウォーキングになりペースも落ちてきてました。

ドコが痛いって膝の後ろが痛いよ…と、色んな動きを試してみたりしながら歩いてた。

と、そこにスタスタ颯爽と歩く一人の女性。みるみる離されて行った その颯爽と歩く姿をみて歩き方を修正。そしたらやや痛くなってた足も軽やかに進むようになりました

 

調布飛行場の脇を歩きます。後方から飛行機がブォォォォ~~ンと降りてきました。

テンション上がってきて足も軽やかです。右手には味の素スタジアム。誰かのコンサートがあるらしくリハの音合わせが

…誰が来るんだろうね。と、調べてみたら関ジャニでした。 お、ちょっと最近お気に入りなので嬉しいジャン。近くまで来たら歌ってる声も聞こえます。

ザンネンなことに歌を全く知らないので、気持ちだけウキウキしながら休むことなく前進前進

 

甲州街道を通り、深大寺へ向かいます。

このあたりでお昼すぎ、気温もどんどん上がってきてる頃。さえぎる木陰もなく、後ろから照りつけてくる太陽で体がどんどん熱せられて行きます。

ヤバイぞ!

 

深大寺付近、残り5キロくらいのところにチェックポイントがありました。スタンプをもらいラストウォークです。

このラストがやっぱキツかった

今まではポカリとかを多く飲んでたけど、ラスト自販機で水を買い脇の下を冷やす、足に水をかける首筋にも掛ける

と、体を冷やしつつゴールの井の頭公園を見つけたときには安堵しました

ジブリの森美術館を横目にゴール

 

約4時間半でゴールしました。完歩記念撮影をしてゴールのスタンプをもらい終了

 

 

ラストのゴール地点から駅までの1キロが一番つらかった

そしてゴールの乾杯。気分はアッサリが良かったので駅前のお蕎麦屋さんへ。

と、そこでドドーーーっと汗が出て気分悪くなるなんて醜態に…

着替えを持って行ったので着替えサッパリしたら少しは気分持ち直し、お蕎麦をチュルチュルっとすすり乾杯に代えさせてもらいました。

 

帰りは井の頭線で爆睡…

そのおかげで渋谷に着いたときには元気回復し、自宅駅に着いたときには小腹が空いてていつものお店で乾杯しちゃいました。

 

 

やっぱ初回のウォークなのに暑いってのがキツかったね

次回は11月。いい時期だ~ご興味のある方はこちらまで…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿