◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 18-クリスマスマーケット@Hamburg

2017-11-28 20:20:29 | '17ドイツ

オールドコマーシャルルームでラプスカウスを食べたあと、ハンブルク中央駅に向かう途中で開催しているであろうクリスマスマーケットをのぞいて行きましょう。
お天気はあいにくの雨
クリスマスマーケットの場所を確実に知っている訳ではなく、やっているであろう…と言う情報とgoogleMAPを頼りに歩きます。
路地の先にキラキラとしたクリスマスイルミネーションの気配が見えてきました

その光…美しすぎる…

今回も既にベルリンのクリスマスを見てきたけど、ドイツのクリスマスマーケットの醍醐味はハンブルクの方がダントツ上だわ…
と、ベルリンに怒られてしまう発言ですが、ちょっとコレは仕方ないと言うくらいに美しい。

それぞれに賑やかではあるけれど、しっとりとした美しさが漂いまくりです。
ハンブルクは2度目の訪問でしたが、前回はクリスマスの時期ではなかったので、この美しさはお初、なぜ今まで来てなかったのだろう…と悔やむ見事なクリスマスマーケットでした。

そこで探すのはグリューワインです。

ありました
ひとつ目ゲットです。

少し歩き回り、ショップのものらしいけど、なかなかなのでもう一つゲット


今年のハンブルクコレクションです。
こうやって溜まっていくのが嬉しいのです

クリスマスマーケットも楽しめたので、ハンブルク中央駅に戻りました。

コインロッカーに預けた荷物をピックして、さぁ今夜のお宿、寝台列車のホームへ向かいましょう。

2017.11.28

 


 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿