この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

真央とヨナがっぷり四つ

2010-02-25 06:38:45 | 観戦大好き!
真央のショートプログラムの出来は予想できたが、キム・ヨナの最高点は想像を超えていた。たいした選手だ。ともに初めてのオリンピックであり、また、ともに金メダルを目指していることを公言して憚らなかった。すごい娘たちである。
こうなると日本にもブックメーカーがあればと思う。
キム・ヨナ 2.1倍
浅田真央 3.4倍
これがわたしのつけたオッズだ。他の選手は18倍以上。これより下のオッズが出たらその選手を買わないし、それよりついたらそれを狙いたいと思う。
これでわたしは浅田真央の単勝を買う。
ショートプログラムでついた4.72の点差は、ちょうどいいところではないだろうか。そして、フリーの演技順がキム・ヨナは21番目で、浅田真央がそのあとに続いて22番目というのも神の配剤のにくい演出という気がする。
結果はわからないが、この順番によって何かが起こるのではないかという気がするのだ。
それが何かは神のみぞ知るである。

追加
浅田真央とキム・ヨナの共同記者会見でキム・ヨナはこう言った。
「わたしは、金メダルは天が決めるものだと思っています。金メダルは欲しいと思いますが、そうではない結果が出たとしても心の準備はできています」
額面どおり受け止めたら金メダルはキム・ヨナになるだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央かヨナか!? | トップ | 真央の涙は何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観戦大好き!」カテゴリの最新記事