この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

ルフィだか何だか知らね~よ

2023-02-07 14:33:00 | 意見がありますけど
ルフィだか何だか知らないが、連日フィリピンからの強制送還が4人だとか、2人だとか、くるくる変わる報道にうんざりしている。渡辺はいいやつだったとか、北海道に行って変わったとか、どうでもいい話ばかり。興味もないのに各局同じような報道をする。しかも同時間帯に同じネタをやるので困ってしまう。NHKに替えても婦人科選びの話では・・・。
なるべく前日に録ったドラマを見ている。

「テレ東伝説」というのがあるらしい。
世間を震撼させる事件や事故が起こっても、特番を入れず通常通りの番組を放送するという。
安倍元総理の銃撃事件の時でもアニメ『パウ・パトロール』『妖怪ウォッチ』『ポケットモンスター』を普通に放送していたという。
沖縄にテレビ東京があれば良かったのかもしれないが、アニメじゃねぇ。間が持たない。

どこか一社だけでやればいいのにと思うが、視聴率争いの呪縛なんだろうね。
別のネタをやって視聴率を落としたら責任問題だが、同じネタで視聴率が悪くても、みんな同罪だから罪には問われない。
勢い右へ倣えになるのだ。
しかし、番組の途中で「今村・藤田容疑者が今マニラ空港に到着しました」と、わざわざ実況中継するほどのニュースなのかね?
勇気あるテレビマンに期待したいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転すしテロ | トップ | 幻の「スカーレットリボン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

意見がありますけど」カテゴリの最新記事