この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

【第40回 フェブラリーステークス】GⅠ 4歳上 1600mダート 東京競馬場

2023-02-19 13:28:58 | 2023ちょっと競馬に
【第40回 フェブラリーステークス】GⅠ 4歳上 1600mダート 東京競馬場
ダートのGⅠ馬たち、カフェファラオやテーオーケインズ、ジュンライトボルトなどの参加がないのはどうしてなのだろうか?
こんな極寒の時期から動き出すことはないということなのかもしれない。
ちょっと寂しいが仕方ないのかな。

1番人気2.4倍(12時現在)に⑦レモンポップ(坂井瑠)[7.3.0.0]、2番人気3.9倍④ドライスタウト(戸崎)[4.1.0.1]の争いだと思う。ともに勝率・連帯率が抜群だ。
本来なら10連続連帯中のレモンポップで間違いないと言いたいところだが、なんと戸崎がドライスタウトを選んでいるのだ。戸崎に選択権があったはずだ。
岡部が言っていたが、乗っていた騎手ならどちらが強いかすぐわかると。
推理するにレモンポップは千六の壁があるのかもしれない。戸崎はそれに気づいたのだと思う。

<フェブラリーS結果>
1着 ⑦レモンポップ 坂井瑠星 1.35.6秒
2着 ⑮レッドルゼル 川田将雅 1 1/2馬身
3着 ⑥メイショウハリオ 浜中俊 2 1/2馬身
4着 ④ドライスタウト 戸崎圭太 1馬身
5着 ⑧アドマイヤルプス 内田博幸 アタマ

<レース後記>
坂井瑠星はテン乗りながら立派にGⅠを勝った。
戸崎は何を選択したのだろうか?馬の能力ではなく、厩舎や馬主の義理を選んだのか?
まぁ、戸崎を責めてはいけない。わたしが勝手に決めつけたわけだから、自らの不明を恥じよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和田アレクサ」 | トップ | 熟年離婚増殖中Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023ちょっと競馬に」カテゴリの最新記事