くら蔵 食の経営者ブログ 瑞穂町・奥多摩町

当店人気の惣菜、唐揚げGP金賞受賞唐揚げレシピなど、ごはん作りの役に立つ情報や弁当惣菜店の経営などをお伝えします。

弁当の名前を考え中

2024年10月02日 19時59分20秒 | お弁当

皆さんこんにちは。

私は東京の大自然豊かな奥多摩町で『奥多摩の台所』というお店と、米軍横田基地滑走路脇の瑞穂町で『くら蔵瑞穂店』というお店で、とっても美味しい弁当を作っている佐藤と申します!

実は今、とある弁当のネーミングを考えています。。

以前もご紹介しました、奥多摩の台所で販売している「山川弁当」です。

👆山川弁当

 

私が尊敬してやまないコンサルタントの竹内先生から、「ちょっとネーミングセンス無いなぁ笑」とご指摘をいただきまして。。

このお弁当、奥多摩の素晴らしいロケーションの中召し上がって頂きたくて、奥多摩山女魚を中心に、当店自慢の究極の塩麴唐揚げ(2024年唐揚げグランプリ金賞受賞!)、奥多摩のお豆腐屋さんの朝できたて厚揚げで煮付けた厚揚げ煮、青梅の川鍋さんの美味しい卵を使ったあまーい玉子焼きなどなど、地元産にこだわった食材を入れて作った弁当なんです!

しかも!!登山する方にはピッタリ!デザート代わりに、杉並にある(これだけ都内?笑。あ、西多摩周辺の私たちは東京23区内のことを「都内」って言うんです。。同じ東京なのに笑)イーワイトレーディングというお店で販売している、砂糖不使用のドライフルーツを今後忍ばせる予定です!(竹内先生おすすめのお店で、私も一度食べたら美味しくて病みつき!)

そんなお弁当の最高のネーミングを考えたくて色々と考えているんですが、センス無いのか、なっかなか出てこないんです。。

そんな時先生が教えてくれたAIに考えてもらおうって思いつきまして。

でAIといろいろとやり取りした結果とりあえずここまで絞れました。

さあ!どれにしようかな!!

  1. 奥多摩山女魚の頂上膳
  2. 西多摩彩里山頂弁当
  3. 奥多摩の恵み空中ランチ
  4. 山女魚と郷土の味パノラマ弁当
  5. 西多摩旬の幸つめあわせ
  6. 奥多摩山里ごちそう箱
  7. 山女魚と西多摩野菜の絶景弁当
  8. 奥多摩源流めぐり弁当
  9. 西多摩まるごと味わい登頂膳
  10. 山女魚と郷土の実り天空ピクニック

じっくり悩んで近日中に決めます!!

皆さんも秋の紅葉シーズンは、奥多摩の台所の美味しい弁当片手に、大自然の中ランチをしませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿