九州急行の館

いろんな写真をupしてみようと
思ってます。

GE X5

2010-10-03 21:05:40 | 生活
先日壊れたコンデジのポラロイドi735の代わりを買い替えようかと
カメラ店に寄ってみると、GEのX5という高倍率デジカメがあったので
考えた末に「コンデジは今度でいいか」とX5を買ってみました。
家へ帰ってディマージュZ3と並べてみた。
どちらも似たような形なんですが、画素数が1000万画素増えて1400万画素に、
購入値段は逆に8千円程安くなりました。(技術の進歩が凄いなあ)
しばらくは持ち歩き撮影にどちらかを使う事になりそうだな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤 | トップ | GE X5でちょっと撮ってみた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もはやデジカメも (大ペケ)
2010-10-03 21:59:10
一眼タイプや、ハイエンドコンデジ以外は、
大差無い状態となりました。既に行き着く所
まで行ってしまった感もあり、中身はOEMパー
ツだらけですからね。コニカミノルタも自分
の所のカメラ事業は辞めたけどw 光学系
ユニットは、今でも相当なシェアを持ってい
たりします。

コンデジタイプは、ビックカメラ内にある
ソフマップとかでも探せますしねぇ。

最近は、欲しいと思わせるコンデジが無くなっ
てしまいました。数年前までは、面白いカメラ
も有ったんですけどねぇ。
返信する
OEMといえば (九州急行)
2010-10-04 20:41:34
このGEのX5って、フジのFinePixS2500HDと
兄弟機かというぐらい外観が酷似してますw。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事