九州急行の館

いろんな写真をupしてみようと
思ってます。

TZR125の水もれ

2005-10-30 08:20:29 | 2輪 TZR125 (退役)
最近、TZR125で走ると、やたらと冷却液の臭いがするので
調べてみると、キャブレター本体の冷却液のパイプが本体から飛び出し
かけて、そこから冷却液もれしてました。(矢印のところ)
とりあえず其処へ行く水路をホースでバイパスさせて冷却水交換しました。
まあアイシング防止の水路らしいのでとりあえずは無くても乗れます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行会 | トップ | チョィで買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービスマニュアルによると。。。 (shige_sin)
2005-11-01 09:39:52
キャブに繋がる冷却ホースですが

「性能の安定化と、アイドリング時間の短縮」

「キャブレターを保温させ、燃料の霧化を図っている」

てな技術らしいです ちびっと役に立ってるんですね

それにしてもどうしてここが抜ける?ねぇ

返信する
これは (九州急行)
2005-11-01 20:12:22
全開で最高速テストをした後から、

妙にクーラントの焼ける臭いがしだしたので、

圧力に耐え切れなかったんでしょうね。

まあ10年位前のバイクだから

しょうがないかも。
返信する

コメントを投稿

2輪 TZR125 (退役)」カテゴリの最新記事