戯れて候 ~ZARETESOUROU~

漫画アニメ好きのオタク者の戯言日記。
腐女子ネタ、下ネタ、突発的投下要注意!

汝の敵を愛せ

2010年11月01日 | 日常戯言
「突然だけど私の『良いところ』を十個あげてみてよ♪」
「・・・・・・」
「そんなに眉間にシワを寄せて考え込まなくてもいいだろ」
「・・・・・・」
「アルベルト?」
「・・・・・・駄目だ」
「へ?」
「ひとつも思いつかん」
「何でさ!?」


よぉ~く掘り下げて探せばセルバンテスの『良いところ』のひとつくらいは見つかるハズ・・・・・多分。


ひとつの短所を見つけるより、十個の長所を見つけてあげなさい。
そうすればきっとその人のことが好きになるから。

って、昔誰かが言ってた。

理屈はわかるけどね。
けどそれができたら苦労はせんて。
汝の敵を愛せ、るほど人間できちゃいないんだよ。うん。まぁいいや。



オマケなオチ↓

「私ならアルベルトの『良いところ』十個すぐに答えられるよ」
「別に言わんでいい」
「まず『耳』でしょ」
「は?」
「それから『首筋』に『鎖骨』、『ち」
「それ以上喋るなッ!セルバンテス!!」


それ『良いところ』の意味違うから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿