きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

気になるわぁ(*^_^*)

2017-02-13 21:14:49 | きゅうさん6歳(*^...



先月のお話です。


ネットの会社がかわるとかで、その工事にきてもらったのです。






外の工事を見ているきゅうさん。


もちろんなきました。






けれど、きがすむとおとなしくしているきゅうさん。






家の中に業者さんが来ると、きゅうさんはとにかくそばにいきたいコ






なにしてるんだろって気になるみたい。













業者さんも家の中に入ってきたり


外に出て、外の工事をしたりと忙しい。。





邪魔してすみませんって業者さんにいいましたら、大丈夫ですよぉって


優しく声をかけてもらいました。


この日のように、家の中に入ってもらわないといけない日は


なるべくはなを保育園に連れて行くようにしています。


はなはきゅうさんと違って、家の中に人が入ってくるということに


なれていなくて、業者さんがかえるまで吠えているので業者さんにも失礼だし


はなも可哀想なくらいぐったりしてしまうので。。。


けどね。きゅうさんは、はながいなくてさみしそうにしていましたよぉ。









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-02-13 22:41:47
こんばんは

きゅうさん
家の中に業者さんが入って来ても
平気なんですね〜
とってもお利口さんですね
それに〜ちょこちょこくっ付いて〜
とっても可愛いです。
業者さんも嬉しかったでしょうね〜。

はなちゃん〜
保育園だったんですね〜
きゅうさん
寂しかったですね
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-02-13 23:12:32
きゅうさん よその人が
お家に入っても 平気なんですね
すごいわ~

きーちゃんなんか
娘が帰ってきても
鳴きっぱなしですよ
返信する
Unknown (tera)
2017-02-14 12:12:13
きゅうさん
おりこうさんです
ちゃんと業者さんについて

・・・「おつかれさま」とかいって
お茶まで出しそうだわ
返信する
きゅうさんすごい! (ぐうたら嫁(リク))
2017-02-14 12:56:02
業者の人がお家に来ても大丈夫だなんて、偉いですね!しかも近付いていくなんて!?
はなちゃんは保育園なんですね~。お気持ち分かります。
我が家は来客に慣れさせたいけど、物凄い形相で吠えまくるので、出来るだけ外に預けるか、別部屋で主人に抑えてもらうかしてます。
きゅうさんを見習ってほしい(笑)
返信する
初めまして (かこ)
2017-02-15 09:23:52
おはようございます。

我が家と同じミニチュアダックス2人なんですね。

きゅうちゃん、真剣なお顔してますね。
我が家のラン(レッド)11歳も人が来ると
きゅうちゃんと同じでしたが、1年前から
進行性網膜委縮症で完全失明してしまい
ました。
ウンス(ブラッククリーム)は8歳です。

きゅうちゃん、はなちゃんはブラッククリーム?
それともブラックタン?・・・かな

これからも宜しくお願いします。

返信する
ごめんなさい (かこ)
2017-02-15 09:24:36
書くの忘れました。

読者登録ありがとうございました。
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-02-15 11:55:36
きゅうさん、最初鳴くけど後は平気なのね。
モカもずっと傍で見てるんです。
監督のように。
たまに取扱説明書の上に座ったり

はなちゃんも鳴いても一緒に居させていいのかもね。
ママさんが抱いてあげたりしたら。
きゅうさんがとっても可愛く撮れて居ます
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-02-17 21:24:49
きゅうさん可愛いね~ずっと見てたりして

うちの先代犬もチロルも最初はワン!って言うけど
その後は慣れて ずっと側で見てたりしてます。
可愛いよね そういう姿って

はなちゃん保育園だったのね。
今度は きゅうさんと一緒に観察チェックするのも良いかもね。
返信する
Unknown (riko)
2017-02-18 14:09:23
ブログ、復活して良かったですね
何故にそのようになったんですかね
謎ですね

お家に業者の人が来ると、吠える吠える
触れ~~~相手しろ~~~と・・・💦
業者の人が、犬好きで撫でてくれると
膝の上に乗りそうな勢いですよ( ;∀;)

はなちゃんは、違うお部屋に居たのかな?
返信する