消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ぶんちん

2009-02-05 | Weblog
いまさら節分の日の夕飯

丸かぶりももちろんしましたよん


今日もあったかいですなぁ
あまりにもあったかいんで
パン生地醗酵中

初ベーグルになる予定
失敗確立高いので 半量で(笑)



「箸が転んでもおかしい年頃」といえば

思春期のキャピキャピ(死語)中高生ですが
我が家のデブ吉もそういうお年頃

そんなデブ吉を 呼吸困難に陥れたのが





ぶんちん

そう習字に使う あの文鎮

「ぶんちん」でピンときたあなた
同じぐらいの年齢でしょうか(笑)



まず

両手の人差し指を口に入れ 


おもっきし両横にひっぱり(イの形ね)


おっきな声で 「ぶんちん!」
ひっぱる手はゆるめちゃだめだよ



はい では ごいっしょに!



うんちん!


デブ吉 ここ数日一人で風呂に浸かりながら
「ぶんちん」に匹敵する言葉を捜索中
なかなかないんだよねぇ~


←文庫本もお勧め(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2009-02-07 01:21:29
ぶん のつく名詞なら笑えるとちゃう?
文庫 そのまんまや~

専業主婦数ヶ月ですが、
パンやケーキを焼く時間はどこに?
返信する
Unknown (ちょび)
2009-02-07 12:20:18
おぉ~っほっほ
おちびちゃんが寝てる間におやりなさ~い
もうすでに専業主婦にあきてきてるやろ?(笑)
返信する

コメントを投稿