消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ふるさと納税 山形県長井市シャインマスカット

2015-09-26 | 今日の献立

年度初めに申し込んでた
ふるさと納税のお品が届きました♪

・1万円
山形県長井市
シャインマスカット2kg

・5千円
北海道夕張 栗山町
メロンレッド種1玉


・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・


忘れたころにやってくるのが
ふるさと納税のいいところ
希望通り
シルバーウィーク避けて届きました

メロンは追熟させてからですが
ぶどうは食べ頃です
さっと冷やしていただきます

すっきりとしてるけどあっま~い(≧▽≦)v
そして粒の大きさ
近所の店とは比べものにならない大粒!
粒同士がギューギューについてます

ブドウ2kgも食べきれる?
と思ってましたが
なんのなんのあっちゅう間(笑)
この土日で3房完食だね

もうちょっとふるさと納税したいとこですが
保険とか医療費とかローンとか
もろもろ控除をさっぴいた時の
実際の限度額がいまひとつ?(´-ω-`)
旦那が倒れて収入が激減ってこともあるし
B型のわりに結構ビビリ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿