消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

しっかり抜いて!

2008-12-12 | Weblog
昨日の夕飯


さんまの塩焼き
ひじきの煮物
かぶのあんかけ
味噌汁

まだまだ和食週間でございます



それにしても
今年さんま安いですな
さんまを買う時 
お店で処理してもらいますか?

私は絶対してもらいます
なぜなら 
そのまんまだとグリルに入らないから

頭と内臓を取ってもらうんだが
人にやってもらっててなんだけど
声を大にしていいたい





もっとしっかり内臓出して!


無理やりだしてるのか
はたまた鮮度が悪いのか

絶対後半半分ぐらい残ってるのよ(-_-;)


こんな中途半端にとるなら
とらないで丸焼きにしてから
とったほうがきれいにとれるやん



と 心の中でつぶやきながらも
また内蔵まで出してもらうんやろな(笑)


本日の焼き菓子

バナナパウンド

久々に作ったので立ち上がりがイマイチ
おまけに焼きすぎ
そんな失敗作を持って
友達んちでお茶してきまふ(笑)


←毎日帰ってきてすぐデブ吉の話題は
           本日の給食の内容と
           それがいかにおいしかったか
           どんだけ食へのこだわりが強いねん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿