消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ジャンジャンいきまっせぇ~の巻

2009-09-21 | おでかけ
さてさて シルバーウィークみなさんいかがお過ごし?
我が家は通天閣にやってきました

ひっさびさの新世界・・・・いつからこんな華やかに!?
飲んだくれのおっさんの町が 観光客の町ですやん
串かつ屋が乱立して 道頓堀のフードパークみたいになってる

こんなもんまで

どすこい!!


フードパーク化のおかげか シルバーウィークのおかげか
地下鉄動物園前から通天閣の道 超ババ混み(-"-)
人ごみをかきわけ やっとこさ辿り着いた通天閣


「なんか・・・・ちいちゃいな」


なにか文句でも?(=_=)
とりあえず足なでにいこうや あっこが展望台になってるし






なんと








通天閣エレベーター90分待ち!!


なんでビリケンの足なでるのに90分もならばなあかんねん!
あぁ~あほらし!!!

腹ごしらえに予定変更じゃ 
串かつにビールビール!!!




だるまも八重勝も
「いつ食えるねん」っていう長蛇の列orz



あぁ・・・・全く何しにきたんだか
とにかく腹の虫には勝てないので 
待ちが少なめな若者系串かつ屋に


食いしん坊さんはご飯も一緒にね「串かつ弁当」
串5本・ご飯・味噌汁・ひややっこ付き
もちろん足りるわけなく串3本追加
腹パンパン ビール飲んで2人で2700円 ごちそ~さん



食っただけで帰るのももったいないので隣の動物園へ

象は一日に120~130kgたべるんだって
昼めし食いたてのデブ吉はいったい何キロかな?


・・・・・・・(-_-;)


<お勧めポイント>
・白熊お食事タイム
 生きた鯉?を飛び込んで捕まえる姿を見ることができます
 もちろんその後ガツガツ食ってました

・爬虫類館
 単純に爬虫類が好きなので(笑)
 生きたこおろぎをワンテンポ遅れで捕獲するカメがかわいいです

・アムールトラ
 ただ今 カップリング中
 その気のオスと その気なしのメス
 間合いをはかりつつ猛アタックしてる姿がかわいいです

・夕方の動物達  
 厩舎に入ったキリンとライオン
 どちらも間近でみれますよ


子供無料 大人500円でコアラも見れてやっすいもんだ
遠出せずとも通天閣と抱き合わせで十分楽しめます


偽もんでええから とにかくなでとき

しかしデブ吉にみせてやりたかった新世界の光景はどこへ
道端で壊れたラジカセとか売ってたおっさん
あの露天を見るのが大好きやったのに・・・

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2009-09-21 09:51:27
近年の通天閣界隈は観光地化されてるな・・・と
うすうす?感じてました。
ガイドブックの表紙には絶対通天閣が写り込んでるし~
私が大阪出身やと知ったら
「新世界に行って、串カツ食べて来たわ」って言われるし~
昔は「道頓堀に行って、たこ焼き食べて来たわ」やったのになぁ。

どうぞ受難のおっちゃん達にビリケンさんのご加護がありますように
返信する
Unknown (ちょび)
2009-09-21 23:31:01
いやほんとなんか別世界でしたわ
道端でのたれ○んでたおっちゃんたちは
どこへいってしもたんだろうか?

ミシュランに掲載されたら・・・
考えるだけでも恐ろしい~
返信する

コメントを投稿