消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

何バーガー?

2008-12-17 | Weblog
昨日の夕飯


自家製バンズでハンバーガー
フライドポテト(ちとあげすぎ)
ブロッコリー

数日前から
ハンバーガー、ハンバーガーと
呪文のように唱えていたデブ吉
すっげぇうれしそうに食ってました





が その中身はというと




牛100ジュ~シィ~バーグではなく
豚と豆腐のハーフ&ハーフバーグ
おまけにレンコンも入ってる

ハンバーグというより




「つくね」


いやいや焼いてこってりソースに絡ませてしまえば
中身が何であろうとわかりませんがな

唯一の難点ジューシーさは 
分厚く切ったトマトで補充
目玉焼きとチーズも入れたかったけど
カロリーUPになるのでこれは断念


恋焦がれたハンバーガーにありつけたからか
食欲もいつも以上に増増
結局2ケ完食(-_-;)あかんがな



「モスにも勝ってるで!お店できるんちゃう」

ありがとう でも君が食ってるのはつくねやし・・
こんなんで店できたら そこらじゅう店だらけやし
もうちょっと味覚磨こうな~


それにしても
思った以上におうちバーガーはおいしくて楽しい
休日のランチに活躍しそうな予感
次回はもっとでっかく佐世保バーガーサイズで♪


←本日旦那へのクリスマスプレゼント準備完了
          明日はデブ吉のプレゼント
          日曜日はじじぃ犬へのプレゼント
          私へのプレゼントはいつ用意されるんだろうか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製とは (チキラヴァ)
2008-12-18 12:47:12
自家製バンズ、つくねハンバーグ、
もう野菜もつくっちゃえ!
あ、すぐに結果がでないとダメな人やったね
農業は時間かかるからなぁ・・・
かいわれくらいなら(爆)作れるかもね?
返信する
Unknown (ちょび)
2008-12-18 15:12:41
すぐ結果が出て
放置プレーでええやつじゃないとあかんわ(笑)
テストは完璧一夜漬けタイプだからね!
返信する

コメントを投稿