消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

センス一発!

2012-10-26 | その他
ガラス物を撮影するのは難しいわ

人生初押し花


額えらんで、花選んで、背景選んで

では後はご自由に♪

というセンスがばれる体験会でした(笑)


花は一切固定せず

重ねて置いていくだけなので







鼻息で花が飛ぶ飛ぶ(笑)フガフガ


悪戦苦闘してリース風に置いた花は

ガラスで固定する時に左側ずり落ちorz

あぁ分解してやり直したい~



にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブリ~~ (あんこ♪)
2012-10-27 00:11:49
ですやん!
ちょい、ちょびさんらしくないほどラブリ~(ってどんな印象や?)
固定してなきゃ何度でも遊べるのでは?(爆)

センスがばれる!?
私はブログで充分恥かいてるのでこれ以上はご勘弁を!
返信する
ガラスもの (かふかの里)
2012-10-27 02:11:17
水槽越しに魚を撮影するのも難しいです

反射するし
撮影している自分が写るし

この場合は、鼻息フガフガと
静電気でガラスの余計なところにくっつく (T△T)
返信する
Unknown (ぶんこ)
2012-10-27 09:10:18
ガラスにちょびさんが写り込んでないから、上出来のお写真では!?

「あとはご自由に・・・」これ、いちばんの苦手です。
人のん見て、お知恵拝借(笑)、ばったもん制作(爆)はできるのですが・・・
押し花は貼ってなかったのですね。
『なるほど~』と思いながら、
自分でする時はちょっと糊をつかったりするやろうなぁ。

返信する
あんこさんへ (ちょび)
2012-10-27 19:28:52
先生が見本にもってこられたのがすっきり大人系で、どうやっても真似できなさそうだったので、どっかで見たことあるような作品になりました
センスもオリジナリティーゼロでございますorz
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2012-10-27 19:31:45
水槽きれいにとられてますよね~もちろんご自身も写りこまずに(笑)
どうやっても反射はふせげたせんでした…やってみてわかるかふかさんの技術って感じでした
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2012-10-27 19:38:28
友人二人はオリジナリティーあふれる作品でしたorz

シーンにあわせてアレンジできるように糊はあえて使わないんだそうです。
しかし、乾燥剤はさみこんで裏面をアルミテープでがっつりテーピングしたのではずしたくてもなかなかはずせなくて…
返信する
Unknown (チキ)
2012-10-28 22:29:20
私もやってみたいわぁ
友人のお母様がすごい方で、何作品か買ったことあるの。年月と共にええ感じで風化していくよ。
押し花が技いるんだよね
私も作ってみたいわぁ
十分うまいとおもうよ
返信する
チキへ (ちょび)
2012-10-29 09:14:29
作品展の写真見せてもらってんけど、素晴らしかったわ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

先生は「絵もかけないのよ~」って言ってはったけどセンスの有無が全てを決めそうよね
私も習ってみたくなったよヽ(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿