消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

空中庭園で星に願いをの巻

2010-12-08 | おでかけ
◎にぎやか麻婆豆腐      283kcal (続タニタ P47)
○かぶと舞茸の煮物        39    (続タニタ P59)
○タコとオクラの酢味噌あえ   61    (タニタ   P61) オクラ→きゅうりに変更
・おすまし

麻婆豆腐がボリューム大で食べ応えありで満足満足♪



さてさて

街はどこもかしこもクリスマス

キタの空中庭園にも大きなツリーが飾られています




ここは毎年ドイツのクリスマスマーケットがテーマ

ツリーのまわりにはホットワインやソーセージ

かわいいクリスマスグッズのお店がちょこちょこっと

本場とは比べ物にはなりませんが

それなりの雰囲気が味わえます

是非 夜イルミネーションがついてから足をお運びくださいまし



上空の空中庭園で「星に願いを」してきました

ちゃんと教会に奉納?してくれるんだって

デブ吉どんだけピンポイント


      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が・・・ (ぶんこ)
2010-12-08 17:59:48
お星様だったら・・・
この忙しい時期(笑)、具体的で分かりやすい願いから(片付けて)叶えて差し上げますわ!

タニタ・・・続いてますね!
偉いなぁ・・・
返信する
Unknown (チキ)
2010-12-08 21:25:21
七夕か!!
そこの木があれば願いを掲げたくなり、
そこに泉があればコインを入れたくなる
日本人だなぁ…(笑)
先週の日曜日に行ったわ。
そこの美容院、ママ友経営してんねん。
いつもとちがう賑わいに戸惑ったわ。
出店のペルー人も知り合いでした。
飲めたらビールおごってくれてんけど、辞退したぜ!寒いのにビール出てたわぁ。
返信する
麻婆豆腐 (かふかの妻)
2010-12-09 09:34:21
麻婆豆腐というと
挽肉と豆腐と思ったらあかんネ

タニタさんみたいに野菜をドバッと入れたら
量も増えて満足…
ぜひ作ってみたくなりました
(ダイエット中の旦那にはもってこいです)
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-12-11 10:42:00
真っ先にかなえてもらえたかなぁ 
テストかえってくるのが楽しみw

タニタレシピ 日に日にサイドメニューがえぇ加減になってきてますわ(笑)
返信する
チキへ (ちょび)
2010-12-11 10:46:14
何の違和感もなく書いてたわ ザ・日本人(笑

まじでぇ~いろんなとこに知人おるなぁうらやましぃ
出店されてた「あひるつり」がしたくてさぁw
クリスマスまでにもっかいいこ



返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-12-11 10:49:23
カロリー低くてかさ高い野菜を・・・
と思うとタニタさんの完璧レシピを全く無視したなんにでも「もやし」作戦に陥ってしまいますorz

おいしいんですけど むしょうにジャンキーでこいぃ~もんが食べたくなってくるんですよ
クリスマスあたりに一気に爆発しそうで怖いです
返信する

コメントを投稿