消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

おこだでませんように・・・の巻

2009-07-24 | その他
・大急ぎで作った野菜だらけカレー  ・きっただけ野菜

一口食べるなり
「これあんま好きちゃうねん 野菜ばっかりでおいしくない」

あっそ! 
じゃあ無理せんとフリカケでもかけて食べれば!(-"-メ)
作った人の気持ちも考えないで!悲しいわっ!!
(イライラで直球勝負なセリフしかでない私)


気まずい雰囲気の中 
無言で残りをかきこみ完食するデブ吉
ご馳走様 かと思いきや


再びご飯を盛り・・・・













ふりかけと味のり持って戻ってきたヽ(`Д´メ)ノ
旦那にこんなことされた日にゃ 2度とカレーは作らない!



あ~ いかんいかん
冒頭から取り乱してしまいました 

奥様 修行の夏休みいかがお過ごし?

長い夏休み いかに怒らずに心穏やかに過ごすか
修行僧なみの心が お母ちゃんには求められますわね


夏休みに入って1週間
そろそろ怒りの大爆発が来る頃ではありますまいか?

そんなおかあちゃんに読んでいただきたい絵本


おこだでませんように

1・2年の課題図書なので
本屋 図書館で目にした方も多いのでは?


実際に読んで感じていただきたいので
本の内容については書かないでおきます
気になるなぁ・・・という方はレビューをどうぞ


昨日のあじ塩事件といい カレーの一件といい
今の私にぴったりの1冊です



ごめんね・・・



小さい頃の自分 
そして親との関係もよみがえってきたりして
この夏の私の課題図書となりました
興味もたれた方は 手にとって読んでみてくださいまし



といっちょまえな事いいつつ


私がこの本を読んだのは 夏休みよりはるか前
何度読んでも 課題クリアーへの道のりは遠く

まだまだ修行中でございます

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱお)
2009-07-24 16:34:05
ちょびさんのトークいつも楽しくって笑わせてもらってますよ~(^^)

カレーおいしそうです~!!
やっぱり男の子はお肉大好き時期がくるのですね。
カレー後にふりかけごはんは驚きですね。
食べざかりはすごいんですね~
うちもそろそろかな・・(^_^;)

とても心に響きそうな本ですね。
私も図書館で探してみま~す!!
返信する
Unknown (ちょび)
2009-07-25 14:13:03
このカレー 翌日ドリアにしてもなお
不人気(ーー;)
私ひとりでたべることに・・・

ぱおさんちにこんなガッツリ星人は
似合わない~!
返信する

コメントを投稿