消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

いつの間に!の巻

2010-03-02 | 今日の献立
・和風カレー
週末パキスタンカレー 昨日日本カレー 今日残りカレーをだしでのばして和風カレー
どんだけカレー好き


さてさて  ニュースを見てて




”チリのサンティアゴでは・・・・・”








あれ?










サンアゴじゃないの!?


いつの間にちゃんとした発音に!?







もしかして これもかわってる?








プラスティック?









プラッチックじゃなくてプラスティックですか!?

          人気ブログランキングへ ランキング参加中です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2010-03-03 08:39:41
サンディエゴとややこしい。
サイクルセンターでは
ペダルではなく、ペタル やったで~♪
プラッチックがちょっと進化して
プラチックちゅうのを見たわ^^
返信する
Unknown (ちょび)
2010-03-03 17:45:49
ペタル(爆)

あかんつぼに入ったわ!!!(笑) 
返信する
その業界の者としては (かふかの里)
2010-03-03 23:31:11
真ん中をとって
プラスチック でお願いしたい。
もともと軟らかいとか、自由な形にと言う意味
なんで、どうでもいいことですが・・・

プラッチックは、しいて言うなら関西に多いと
言われています。安っぽいイメージかな?
で、プラスティックなどと呼ばれたら、固まって
しまいそうです。

まあ、私も言い方を使い分けていますが・・・

昔、数学の先生が授業で「X」を「エッキス」
と発音していたことを思い出します。

ちょっと違うか・・

蛇足ですが、過去ログを
  http://blog.goo.ne.jp/herbal_life_kayo/e/476d9409be3fd9d54fb6c2aae8781fef
返信する
>かふかの里さんへ (ちょび)
2010-03-04 15:27:03
発音記号上は ”プラスティック”ですね
どうでもいいことですが

過去ログ よみました
wおもろかったっす
返信する

コメントを投稿