消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

夏満喫その2

2008-08-05 | Weblog
お子様をもてあまし気味のお母様方 
夏休みどうお過ごしですか?

我が家は連日遊びまくり 体験しまくり
夏休み入ってから 子供が参加したイベントは

・子供会映画鑑賞
・親子昆虫採集
・陶芸教室
・おたべ体験道場 +防災センター
・親子水生生物採集



さてさて この中でデブ吉が特に気に入ったのが
京都で行われている「おたべ体験道場



生地から自分で作って食べてみよう!というもの
企業の工場見学等と違い 有料ですが
ねんど遊びの延長って感じで大人も面白かったざんす



600円払って作った力作

幼稚園児と見まごうばかりのできばえ



おたべ体験道場に行かれた際に 是非よってほしいのが
道場のすぐそばにある 防災センター
個人的には こっちのほうが遊べて好き
防災知識も得れるし なんたって


タダ 無料 FREE!
もちろん空調バッチリ!



大阪阿倍野の防災センターよりも 体験内容が多くて
遊び要素も高くていいっす! 半日は遊べるね


ゲーセンにあったら 何百円もつぎ込んでしまいそうな
消火体験ゲーム


みなさんのおすすめスポットはどこざんしょ?
我が家のイベント参加は まだまだ続きます
明日はアサヒビールだ!!



ちなみに予約満杯で参加できなかったイベントは
・キューピーマヨ作り
・ハイチュー工場見学

←ニョロ~って出てくるハイチュー見たかったよぉ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫してるなぁ (チキ)
2008-08-05 13:06:03
うちも来年は長~い夏休みがあるんですね。
どないしたろかと思いますわ。
しかし、よくお調べになったわね
アサヒビールは君の社会見学ってわけね

ご主人の所には行かなかったのね~
ご主人はお帰りに?
エビは元気か?実家の犬もバテバテでしんどそうやわ
返信する
げぇふぅ~ (ちょび)
2008-08-05 16:44:15
満喫してきたわ
人間が満喫してるゆえにエビは
連日クーラー満喫(-∀-;)
返信する

コメントを投稿