消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

タニタ宣言!の巻

2010-12-01 | 今日の献立
・リンゴとラムレーズンのロールケーキ(ムッシュマキノ 11月のケーキ)
歯ごたえを残したりんごのコンポートとラムレーズンとカスタード
生クリーム苦手な我が家でもおいしくいただけました



さてさて 

秋って何くってもおいしいわねぇ~

毎日ウォーキング1時間してるし健康的♪




と調子こいてたら




体重が今期最高値orz

クリスマス&正月を前にしてありえない値

なんとかもとにもどさねば

効率よくそしてリバウンドなく・・・・・










そうだ ( ̄ー ̄)b 








タニタ大人買い





先週末から夕飯はタニタさん

グラムもきっちり調理実習なみにはかって挑んでおります


とはいっても

制限かけてるのは夕飯だけなので

いまひとつ反応悪し

3時にはケーキも食ってるしね

でも夕飯後のおかしつまみ食いはやめました(笑)


年末までになんとかあと2キロ減

はたして夕飯だけでどこまで減るのか

タニタの底力に期待!!



      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔々・・・ (ぶんこ)
2010-12-01 11:06:26
80kcalを1点で計算するカロリーコントロール方?が実家(笑)で流行って
1点ならこれだけっていう写真入りの本が数冊あったことを思い出しました。
因みに私の両親は”今も”ころころしてます。参考までに・・・(爆)
返信する
カロリー計算 (かふかの妻)
2010-12-01 11:40:01
カロリー計算して食事を作ったことないです。

体重管理の為なら気楽にできそうだけど
糖尿病や痛風になって食事制限がある人は
本当に大変やと思います
返信する
おぉ!! (komari)
2010-12-01 13:17:33
実践してるんやぁ~
エライ!!

夏からみるみる体重増加してるなって分かるから、また怖くて計ってないねん

で、体重計はタニタじゃないやんな?って妙なこだわり・・・
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-12-02 16:00:30
どの時代も体重との戦いはかわらないってことですねぇ
80kcal=1点ということは・・・
なん点までたべていいってことなんでしょ?10点?

いやぁ~ん その参考はきかなかったことにw
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-12-02 16:03:37
生活していくために必要な人が食を楽しむってのは本当に大変ですよね(-_-;)
夕飯だけ制限かけてるからやってけるようなもんの
全食制限付きだと・・・・絶対爆発すると思いますorz
返信する
komariちゃんへ (ちょび)
2010-12-02 16:05:39
あなたは太ってやっと普通の人程度やんかぁ~
わたしゃサイコロステーキになってまうからさ(笑)

今見たら・・・タニタだったわ体重計!
でも体重はかれるだけのやつ(T_T)
返信する

コメントを投稿