消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

新しい道具を手に入れた

2015-10-14 | 今日の献立

人生初木型(笑)
台湾菓子紅亀粿の型
「アンガーゲー」って読むんだって

ちっこくみえますが
型の縦径が7cm

和菓子教室でご一緒させていただいた
超台湾通(笑)
ハイパーウーマンHさんの台湾土産♪
ありがたや~

どんなお菓子ができるかは
こちら

あんこが入った餅菓子だそうですが
なんともかわいい形
亀に寿でめちゃめでたいw

行ったことない台湾に思いをはせつつ・・・
材料そろえてちゃっちゃと作らねば!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀仲間 (エコス)
2015-10-14 20:24:31
cyobiさん、紹介していただいてありがとうございます。亀さんの可愛さは理解出来ない人が多いのですが、是非好きになってやってください(笑)

よかったら、月餅の型も買ってきますよん♪

ハンコ、ありがとうございました♥
返信する
当たり前だけど (あんこ♪)
2015-10-17 20:28:46
こんな木型が海外でも使われてるんですね~
エコスさんとこにもお邪魔してきました~w
↓お鮨屋さんの茶碗蒸しじゃなかったのね(爆)

十分天燈あげ、懐かしい~
あ、T2の願いは叶えられなかったけど(爆)
いい思い出♪

是非、作ってまた見せてね~
ほんとは食べさせて欲しいけどね(笑)
返信する
エコスさんへ (ちょび)
2015-10-19 21:11:50
くぷぷ・・・我が家には赤の色素しかないので
本家みならって真っ赤で作ってみたいとおもいますw

はんこたくさんおしてやってくださいね~
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-10-19 21:13:50
エコスさんとこは見応え十分でしょ♪

女性に人気の台湾
みなさんいかれてるんですねぇ~いいなぁぁ

ほんとに少ない材料でできるにもかかわらず
なかなか準備しないB型(笑)
作らねば作らねば!
返信する

コメントを投稿