消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

犬HELLOはんこと激痛歯科矯正

2015-09-14 | 消しゴムはんこ

塀からわんこがピョコ 2cm角
誰がなんといっても犬ですよ!!

今朝の0655のわんこが
晩年のおじぃにそっくりで
むちゃくちゃテンションあがった(≧▽≦)ノ


・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・


さてさて
ここ数日テンションひっく~めなのがデブ吉
骨格出っ歯矯正のため小4頃から
矯正を始めてるんですが
やっとこさワイヤーしよかという段階に

金具をつける前準備
歯と歯の間を広げるゴムを
先週末装着したんですが
ほかの人よりも歯間がせまいようで
1本はゴムがはいらずいきなり金具に

ゴムをつけてる3本がかなり痛いらしく
最初の二日間は
クリームたっぷりのやわやわクリームパン
昨日になって
介護食なみのおじやと茶碗蒸し

はてさて
今日の給食 カレーは食べれるんかしら(;´∀`)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふかの妻)
2015-09-14 16:08:45
子どもたち二人とも矯正しました
はい、2人ともつらい思いした期間ありました

でもそれを乗り越えたら
キラッと笑顔も男前なデブ吉くんの出来上がりです(笑)
返信する
次男は・・・ (ぶんこ)
2015-09-14 18:03:55
開咬でマウスピースで矯正しました。
上の歯を出すか下を入れるかという話になって
「上をだしたら出っ歯ですよね?」ってことで(笑)
下を引っ込めることになりました。
お友達のご主人にお願いしたのですが・・・
『大丈夫やろか』と不安になったことを思いだしました。
はい、おかげさまでちゃんとおさまってます(笑)
返信する
うちは・・・ (あんこ♪)
2015-09-14 20:54:00
しなかった~金銭的問題で??(爆)

T2は小さい頃歯医者さんに「この子の歯は酷い、絶対矯正しないと」と言われたけど、とっても綺麗な歯並びなんですけど(と、言い聞かせてるだけか??)

痛いのね~食べれないのね~可哀想~~(涙)
そうそう、オットコマエになるためにオー!!
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2015-09-15 16:34:06
痛みには個人差が多いから・・・と先生にいわれてたんですが
まぁ~死んでますね(笑)
食べるの大好きのデブ吉だけになんかかわいそうで(ノД`)・゜・。

そうですね顔は治されへんけど歯はきれいにできるから(笑)
歯イケメンめざして頑張ります
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-09-15 16:38:56
確かに・・・絶対下いれます!
お友達のご主人だったら安心じゃないですか
歯科矯正ってへたっぴな人も多いときくのでいまだに不安いっぱい
矯正医師には、矯正終了しても「完璧」ではなく「まぁゆるせる」
程度の仕上がりにしかなりませんって宣言されてるので
ちゃんとなるんかなぁ~?って感じです
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-09-15 16:42:34
見た目で出てるとか明らかじゃないと歯並びとかかみ合わせってわかりませんよね
デブも前歯怪我してなかったら矯正してなかったと思います

痛いみたいです~
給食のカレー流し込んだみたいです(笑)
福神漬けは無理だったみたいで・・・ほんま介護食(;´∀`)
返信する

コメントを投稿