消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

リトルパティシエの巻

2010-05-20 | 今日の献立
・桃フルーチェパフェ?

「おやつ おれが作ったるわ」
どんなもんでも座ってるだけで出てくるのはうれしいもんだ



さてさて 


もうすぐ梅雨? 虫が動き出すシーズンね

マンションの廊下に 緑のカメ吉君がちょくちょく顔だしはじめたわよ

去年はヤスデが大量発生して そりゃもうベランダがえらいことにorz

今年はおてやわらかに願いたいもんだわ


こちらはこないだ山道でみつけた ニョロ君

何度取り直しても小さくて動きがすばやいからピントあわず(-_-;)



 
エメラルドグリーンの卵を4つしょってらっしゃる

一体どうやって卵うみつけたんだ!?

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*)  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふかの妻)
2010-05-20 16:43:23
ニョロ君は、あまりマジマジ見ないようにしよう

先日、お風呂に入ろうとしたら、風呂のフタにナメクジ君がペッタリ。

こいつは、冷静に処理できました
返信する
Unknown (チキ)
2010-05-20 16:56:54
うちも、昨日 初カメムシくん発見。
去年はすごかったもんね。
今年も大量にでそうな予感がするわぁ。
あんまり虫に縁のないマンションなので、
この間、一軒家の友達ん家で
いきなりムカデが落ちてきたときは
真っ青になったわ
返信する
Unknown (ちょb)
2010-05-25 12:02:51
>かふかの妻さんへ
もうすぐ梅雨時期 
ナメクジ君やらダンゴ虫君急増ですよね(T_T)
梅雨のない北海道へいきたい~


>チキへ
あんな高いとこでもカメムシいくねんなぁ
緑豊かな場所でありながら虫さ少ないって羨ましいわ
コバエからカメ吉からなんでもありよ
もちろん「虫こな~ず」みたいなもんでは予防できないわ
返信する

コメントを投稿