消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

イカ・タコ・アナゴ (消しはん) とヒツジ

2015-02-05 | 消しゴムはんこ

・ダイオウイカ (2×3)
・メンダコ (2×2)
・チンアナゴ (2×3弱)

好きな方にはニーズあり?
しかし
ダイオウイカと普通のイカの違いって・・・ドコ?



チンアナゴいっぱい並べておすと
結構かわいい



最近よく流れてるポカリ?アクエリ?のCM
吉田羊さんと子役ちゃんがでてるあれ


「冬は洗濯物がよく乾きます」


うっとこ まったく乾きませんねんけど!
キンキンに冷たくはなるけどね
あれはどこの地域の話?



にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイオウイカ (ぶんこ)
2015-02-05 19:13:19
サイズの違いだけではないの?(笑)

しかし、どれも小さい~!
チンアナゴの模様なんか
「あっ・・・」って感じで落としてしまいそうです。
(で、爪楊枝かなんかで模様を押し足すんでしょうね。私なら・・・)

洗濯物は取り入れた直後は冷えてて
乾いてるかどうかも分かりません。
室温にもどったら、2/3くらい乾いてるかな。
よって、羊さんのお住まい、
名古屋周辺ではないようです。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-02-06 16:11:14
消しはん
どれもちっこいですね
思わず定規で確認しました

天気の良い日はなるへく外干ししたいのですが…
完璧に乾かないので冬は中干しが多いです
あ~太陽のにおいが恋しいよ~
返信する
そうよ! (あんこ♪)
2015-02-09 09:26:00
冷た過ぎて乾いてるのか乾いてないのかわからない~
暖房の前に持ってくるとあれ?って感じでね。
冬は乾かないわ!洗濯物は。

いつの間にか水族館でも人気者よね~”チンアナゴ”
気持ち悪い~って感じが慣れると可愛くなって・・・
ぼ~っと眺めてしまうよね~
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-02-09 16:00:19
やっぱ大きさだけですかねぇ
スルメイカよりモンコイカ系だなぁとは思ってるんですけど

確かに乾いてないわけではないですよね
実家ではこたつの中が取り込んだ洗濯物の定位置でした
発火の危険があるからやっちゃだめなんですよね(笑)
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2015-02-09 16:04:54
老眼がおっそろしい勢いで進んでますです(*´Д`)

冬は室内乾燥しますから室内干しは一石二鳥ですよね
梅雨時期と違っていやな匂いもしないし
夏場のバリッバリにかわくあの感じが好きですw
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-02-09 16:10:19
そうそう冷たいんですよ!
日があたってるからもうちょっと・・とほっとくとしけっっちゃってるし

ムーミンのニョロニョロみたいで昔から好きなんですよ
図鑑みると結構カラフルな子がいててこれまたキュートですよん
返信する

コメントを投稿