消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

そこ!?

2008-12-23 | Weblog
数日前の夕飯

さんまの蒲焼丼
レンコンピザ
具沢山湯豆腐




さて 
先日ママ友達とお茶してるときの話題


「怒った時どこを叩くか」(笑)




いやいや どこの育児書に
「ここを叩きましょう」って書いてあるっちゅうねん
でもねぇ 実生活では・・・叩くよねぇ~(-▽-;)ヾ


で そこに居合わせた小学生ママ達の叩く場所は
どこかというと



「おしり」 あ~あるある たたきやすいしね




「頭」   !?




「ほっぺ」 !?



もちっと正確に書くと
怒りレベル低の場合    →おしりを叩く
                  ほっぺをむにぃ~ってつねる


怒りレベルマックスの場合 →頭派
                  ほっぺ派



頭派の言い分
・叩くというより「はたく」感じで 
・音のわりに本人は痛くない


ほっぺ派の言い分
・頭は大切な場所なので叩けない



ん~ちなみに私は「あたま派」

ほっぺを叩く人がいるっていうのが
びっくりだったんですけど!
だってほっぺといえば




「父さんにもぶたれたことないのに!!」




でしょ!?(わたしら世代だけか?)
なんだかすっごい衝撃的じゃない!?
叩かれた頬に手をあてて「キッ」ってにらまれそうじゃない?(ーー;)

頭の場合はバチンって感じじゃなくて
力逃がしながら叩けるけど
ほっぺは手のひらとほっぺの間に力の逃げ場がないっていうか
力加減がすっごい難しそうなんですけど・・
しかし頭は大切な部分だから叩けないというのもごもっとも



小学生のお子さんをお持ちのあなた 

あなたは何派?


←だから叩いたらあかんちゅうねん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿