消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ジャスト40な女達の巻

2009-05-07 | 今日の献立
・黒船「茶玉 ちゃぎょく」
黒どらに 白玉と抹茶白玉をサンド
むちむちの皮にもちもちの中身 食べ応え十分です
冷蔵庫に長時間いれると おもちが固くなっちゃうのでご注意を


GW高齢の・・・恒例の同級生3人集合

①半年ぶりにあう
   「あんた何その格好 妊婦?」

   「あんたかってそのアッパッパーみたいなんなんよ」


②ブリーゼブリーゼ洋食屋さんで食事 
  2500円のランチを食いながら2時間くっちゃべる

   「ちょっと・・サラダ量多すぎへん?」

   「ハンバーグでかすぎやん」

   「パンちぎったら めっちゃ粉粉でるねんけど」

   「このタルトめっさかたいねんけど
            歯ぁおれるっちゅうねん」

 完食
 

   「あぁ~やっぱり安いほうの
      オムライスセットにすればよかったわ」



③ブリーゼの店舗をひやかしに
   「ちょっとこれリラックスウェアっていうくせに
            値段全然リラックスせん値段やん」

   「このパーカーいくらやと思う? 35000円やて!
          こんなんシマムラでなんぼでも売ってんで」

   「なんでここに入ってる店こんな高いん!?場所代か??」
 


④定期的に動く店内モニュメント「ブリちゃん」見学
   「何あれ動いてんの?
    ゆっくりすぎてわからんがな
    もっとちゃっちゃと動かんかいな」



⑤歩きたおし足がつかれて喫茶店へ 
  好評につき期間延長「いちごジュース」を注文
  イチゴピューレみたいなんが運ばれてきた

   「あぁ~いちごつぶしたって味やわ」

   「この練乳いれるわけ?・・・
        下にたまってもうてまざらへんがな!」

   「これさぁ氷いれたほうがええんちゃう?
        なまぬるいからよけい味がパッとせんねん」

   「氷やったら薄まるから
        このジュースか練乳を凍らせていれたらええんちゃうん」

 いつの間にやら企画会議



   「っていうか・・・
       牛乳にいちご入れてイチゴミルクのほうがおいしいできっと」

   「いや アイスと一緒にシェイクにしたほうがええと思うで」

 完食しといて全否定
 

女40 まだまだジャックナイフなお年頃



   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッとしないといえば (チキ)
2009-05-07 20:42:49
黒船のカステララスク
う~ん、しっくりこない。
このメンバー最強やね。
話の内容がばれるとブラックリストもんやな
返信する
Unknown (ちょび)
2009-05-08 13:07:46
あれはラスクって名づけたとこが
失敗やと思うわ
わざわざ買わないけど・・好きよ

店内全体に響きわたるようなでっかい声で
しゃべってるから2度と同じ店にはいかれへんがな(笑)

返信する

コメントを投稿