消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

いよいよ計画停電!?

2012-06-28 | 家族
暑すぎづ寝るにはいいかんじ


毎度ご無沙汰でございます
きづけばもう7月!
夏休み目前ですやん

毎年
なんだかんだギッチリ計画し
万全の体制で夏休みを迎えてましたが

今年は
お犬様の命優先
ということで計画ゼロ

停電スケジュールみてたら
一日家をあける予定は
なかなか入れづらいものが…
自宅で介護してらっしゅる方の心配は
この比じゃないんでしょうね

無事夏をのりきれますように!


※エリア停電スケジュール
電力需給逼迫メール登録は
関西電力HPで確認できます



にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかれへん・・・ (あんこ♪)
2012-06-28 17:49:56
関西電力のHP見てみましたが自分のエリアとかわかりません(汗)
今年は鮎もないし・・・と暢気な事言ってたらあかんのやろうね~

ちょびさんやみんながお元気なようで良かった~♪箕面駅前偵察宜しく!(笑)
返信する
あんこさんへ (ちょび)
2012-06-28 18:12:00
ご無沙汰です(m´・ω・`)m
例年より涼しいので梅雨バテもせず犬も人も元気です♪

グループ検索ページで住所かお客様番号をいれるとグループがわかりますよ
デブ吉が1番に心配したのは
「冷蔵庫はどうなるわけ!?」(笑)
確かにこれ↑のほうが切実かも
保冷剤用意しとかなきゃ
返信する
そうか・・・ (ぶんこ)
2012-06-28 18:45:43
皆さん大変なんですね。
東海地方・・・なんか暢気な感じです。

私も一番に心配したのが冷蔵庫に冷凍庫・・・
逼迫メールって、地震みたいに気味の悪い着信音なんでしょうか・・・?

返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2012-06-28 21:06:02
にゃんこさん達、痛くないのかしらん~

こちらでも電力会社の「節電よろしくお願い致します」というCM入るようになりました。
計画停電はどうなるのかなぁ
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2012-06-30 18:32:00
2時間ぐらいなら開閉しなければ冷蔵庫の中は大丈夫らしいですよ!
わが家はマンションなので断水の可能性もあり…ちょっとした避難レベルの備えが必要になりそうです(笑)

メールは普通に電気たらないです~ってメールがくるみたいですよ
あの音がなったら…停電以上に心臓に悪いです
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2012-06-30 18:39:39
公園隣の畑の一角に毎年子猫がワラワラと
今年は3匹いたはずなんですが結局この2匹が残りました
公園に猫おばちゃんが出没するので食べるには困らないようで昼間は畑でくつろいでます

学校から停電になったら給食がパンだけになります!との連絡がorz
思いもよらないところで色々ありそうです
返信する

コメントを投稿