消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

和菓子教室その1

2012-10-13 | 今日の献立
きなこぷりん♪

材料あわせて冷やしすだけ

教室では30分ほどでできました



口に入れるときなこの風味がふわぁ~

しっかり味の黒糖みつとベストマッチ


絶妙なのはこのプリンの触感

ゆるゆるすぎず、ぷるんぷるんすぎず

ちょうどいい塩梅w



きなこの風味が飛びやすいので

賞味期限は2日とのこと

あまりがちなきなこの消費にもいい感じ



さて教室のもう一品は

創作キャラ練りきり

大好きな分野です(笑)

こちらは明日以降

ゆっくりUPしたいと思いますw



にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (あんこ♪)
2012-10-14 10:04:20
私にも出来る?
ならレシピ教えて欲しいな~
きなこ残ってるし(笑)

芸術的センスのある人は創作キャラ楽しいでしょうね~
私にゃ無理・・・(泣)
楽しみ~~♪
返信する
ということは・・・ (ぶんこ)
2012-10-14 10:11:20
蒸さないプリンですね?
なまくらな私向きだわ~♪

ボールで作って
大きいスプーンですくって食べる・・・子供じゃなくても(笑)やってみたいです!
返信する
あんこさんへ (ちょび)
2012-10-14 19:24:26
まぜまぜして固まるのをまつだけなんでお子様でも大丈夫レベルです(d´∀`b)

創作なのにキャラというしばりがある(笑)
粘土細工以外の何物でもなかったです
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2012-10-14 19:26:53
エコプリンです(笑)
家に帰ってから小さめのボウルで早速作りました
えぇもちろん直食い~、良い子は真似してはいけませんよ
返信する

コメントを投稿