KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

*.+゚((◍˃̶3˂̶◍)ー♪整列〜‼️(・∀(・∀・(・∀・)・∀・)∀・)*.+゚

2021-08-30 | 日記


🍅ご無沙汰しております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

長雨の前に収穫して撮ったΣp📷ω・´)トマト🍅
綺麗に色づき始めていたのに、雨でほとんどが割れちゃいました(泣)
二週間近く降り続いた後…残暑厳しい8月の終わり〜(+ω+;`暑)💦
1回目に植えた苗もそろそろ終盤…割れたトマトは取り除いて、新たに実が熟してきました🍅
個人的に…この時期のトマトが一番甘みが増して美味しぃ気がしますღŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”ღ🍅


🍅大玉トマト以外にミニトマト🍅が人気で〜上からオレンジアイコ🧡イエローアイコ💛オレンジ千果🍊ピンキー🍅レッドアイコ♥️です(◍´꒳`)b
2回目に植えたトマトの苗は、雨で根がやられたのか実は何個かついたのですが蔓に勢いがありません…(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨


九条ネギも雨で全滅💧…9月に出荷予定だった九条ネギの葉先をカットしました💦


3日ほどで数センチ葉が伸びました❗


🌱まだ若い苗も〜長雨で消えていってます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨


最後のネギ苗を残暑厳しい中、植えしました‼️…コレ全部手植えですからネ〜(+ω+;`暑)💦
毎年〜天災に泣かされっぱなしですが…頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

オマケ…🍆ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ…みたぃな会話が聞こえてきぞぉ❓(笑)"










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miraclerumi)
2021-08-30 09:08:40
うわ〜ん、夢のように美しいです〜🤩💖
色鮮やかで色とりどりの子たちが
イキイキ、キラキラ、艶々〜💖
素晴らしいです〜✨
アートのような美しさにハッとなりました。ありがとうございます💖
ステキです💖
返信する
Unknown (miraclerumi)
2021-08-30 09:09:13
美味しそうです〜💖
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-08-30 09:16:04
おじゃましまーす🌻
待ってましたー!! (◍•ᴗ•◍)✧*。

トマト いっぱい並んで お見事ーーー🍅
名前も アイコとかピンキーとかカワイイのですね💞

ネギの植え込み よくぞ ふて腐れずに植えましたね(≧∇≦)b
陰ながら無事に出荷となることを祈っています🙏

ナス お目はシールかしら?
前髪センター分けの私も作ってほしいナァ😏
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-08-31 09:30:11
@plieup-himawari himawari🌻サン〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"おはよぉさん☀️

お母様のお誕生日🎂おめでとうございます🎉素敵なプレゼント❁⃘*.゚にお義母さまも驚かれたのでは?(*´艸`)ププ…サプライズ🎁で素敵な笑顔を見られたら〜コチラも嬉しくなりますネ❣️

ꯓ ᤊ ꯓ ᤊ ☝🏼ネギ〜!!頑張って植えたょー(「・ω・)「アチョー!!後半やけくそでした(笑)"
こんなに人間汗かくんゃ⁉️ってくらぃ(((;ºωº;;;)))💦💦汗だくになりながら〜3ℓくらぃは軽く水分補給しました…クゥーッ!!”(*>∀<)o🥛

🍆いちおぅ名前ついててネ〜左の子がSteveで右の子はAndrew…Steveはケバフが好きなオーストラリア🇦🇺出身の気は優しくて力持ちᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ Andrewは性格*少し女性寄り
国籍*ポルトガルとフランスの      ミックス
趣味*スイーツカフェ巡り…です(*´艸`)‪𐤔‪𐤔
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-08-31 09:41:57
@miraclerumi miraclerumiサン〜コメント(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"おぉきにぃ❣️
アートのような…ホンマ野菜もじっくり観察すると( ᯣωᯣ )じー模様とか断面とか…芸術ですょー‼️なので時間があると夢中でΣp📷ω・´)写真を撮ってます(笑)"
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-09-01 18:20:20
3リットルの水分補給(´⊙ω⊙`)?!

🍆ぅんぅん
左が すてぃーぶ で 右が あんどりゅーネ!
いちおーって言う割には
国籍やキャラまで詳細に決まってるヤーン(・∀・)b
返信する
Unknown (myひよこ)
2021-09-02 22:58:52
プチトマト、可愛すぎです。😆💕
野菜大好き、トマト大好きなので萌えます。
私も見習ってもう少しマシな写真を撮らねばと思うこの頃💦
この夏は長雨だったので不作のお野菜たちを思うとココロが痛みます。
頑張ってくださいね〜🍅🍅🍅🍅🍅
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2021-09-03 11:48:09
ひよこ🐣ㄘャん〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"コメントしてくれておぉきにィ〜❣️

ひよこ🐣ㄘャんのお弁当🍱にも彩に欠かせないミニトマト🍅
ご近所やったら〜お届けするのにネ〜:*:・(*´ω`p🍅q゛

畑も夏野菜🍅から秋冬野菜へ…悪天候にメゲずに頑張ります٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧
返信する

コメントを投稿