KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

🥕カラフル野菜🥦

2022-01-22 | 日記


🎍謹賀新年🎍の記事から〜1月も後半˶( ºロº)˶꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ💦
今年の京都は年末年始❅*°大荒れで一月にこんなに雪が降った年は珍しいです…💧
⛩鳥居形も薄っすら雪化粧❄️
❅*畑も雪で埋もれて、市場の出荷が出来なくなったし…それでも仕事はしなくちゃいけないので、吹雪の中で小松菜🥬を収穫したりしてました(((((。*ω*。))))❅*°


❅*寒さに負けずお野菜は元気いっぱい🥕黄色い人参〝金美人〟は人参がもつ独特の臭みが少なくて甘みが強くサラダの彩りに人気ですΣd(・ω・d)ウマウマ!!!

❅*ムラサキ大根と赤い大根も人気で、普通の大根より甘くて、切り口も美しい✨薄く輪切りにスライスした上にトッピングしたり、お漬物や大根サラダがオススメですd(˙꒳​˙* )








❅*定番の白菜より小ぶりですが、一際目を引く赤い白菜〝紫奏子〟煮込むとどす黒い煮汁が出てしまうので、煮物には向きませんが〜お漬物にすると鮮やかなアントシアニンが食卓に彩りを添えてくれます((´艸`*))


❅*ブロッコリー🥦カリフラワーも甘みが増して美味しぃ季節です!まるで花束💐みたいで可愛いぃでしょ?❀.(*´ω`*)❀.

❀上からオレンジブーケ・スノークラウン・カリフラワーバイオレット・遠州赤花のカリフラワーそして紫のブロッコリー🥦湯掻くと緑になります〜どれも甘い!デス(*´ω`*)❀.

🥦もちろん普通のブロッコリーも作ってます〜🥦
冬野菜はどれも甘みがあって美味しぃですネ!身近にコロナも広がって来ています💧栄養のある野菜を食べて免疫力ÜPしましょう❗️コロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 🦠





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Beautiful! (k-24)
2022-01-22 11:42:39
きれいなお野菜たちは、芸術作品のようですね♪
紫のカリフラワーや白菜、黄色のにんじんも、初めて見ます。
こんな新鮮で、きれいなお野菜が食べたいです♪
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2022-01-23 08:13:14
K-24サン〜今年もよろしくお願いしますネ❀.(*´ω`*)❀.

近所のスーパーでは売れにくい野菜❓なので見かけることがないかもしれませんねぇ…💧
道の駅に行けば、もしかしたら有るかもしれませんよ〜((´艸`*))
スーパーは需要のある野菜しか置きませんが、道の駅なら野菜が好きなお客さんも多いのでし、農家さんも珍しい野菜を作るの好きな方が多いですから〜(笑)"

私も今年からメルカリで野菜🍅の販売を始めようと思ってるので〜良かったらフォローしてくださいネ((ヾ(´꒳`*☆)❅*°またblogでお知らせしますょー♪
返信する
Unknown (k-24)
2022-01-23 22:18:28
わ~い♪こんなお野菜が食べられるんですね♪
メルカリ、絶対、フォローします。
お知らせを待っていますね♪
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2022-01-25 16:59:48
おじゃましま〜す(. ❛ ᴗ ❛.)

KIKOちゃんの方は雪景色なんだネ!
きれいだけど、収穫お疲れ様です。

カリフラワーにも濃い紫があるとは💜
しかも茹でたら緑?💚
まだ記事にできてないけど、園芸用の紫のコールラビを育てているよ🎶
去年は薄紫色のケール。

記事にしたものだと初めて
ロマネスコを食べてみたよ!
あれも紫があったらさらに楽しいだろうなと
想像しながら
お写真を楽しみました🌻
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2022-01-27 11:33:09
K24san✿((´艸`*))オォキニィ(笑)"

いろいろ準備中でまだ出品してませんが💦…#KIKO FARM で検索してくださいネ〜((ヾ(´꒳`*☆)マタネー
返信する
Unknown (kyoukomatuna)
2022-01-27 11:41:24
@plieup-himawari himawariᒼᑋªⁿ🌻

カリフラワー面白いでしょ〜((´艸`*))❅*°(笑)"
ロマネスコの紫💜いいねぇ〜d(d´∀`*)グッ!
himawariᒼᑋªⁿ🌻ムラサキ好きかな?
ブルー系のお花って癒されるょねぇ〜( ˘ω˘ ( ˘ω˘ ))ワカルワァ~

ケールって青汁のケール⁉️
紫もあるの❓知らんかったわぁ〜( ºωº )˶⍤⃝˶꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

またゆっくりhimawariᒼᑋªⁿ🌻のblogお邪魔しますネ〜((ヾ(´꒳`*☆)今日は燻炭作りしてますねん💦
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2022-01-30 08:01:12
そ〜う 紫 特にグラデーションが大好きで〜す💜

ケール出身で販売名はハボタン バニー
去年の3/21に載せてるんで、余裕ができたら見てみてネ!
で一緒に植えたビオラが薄いムラサキのグラデーションなので、
去年の4/25 ビッツ ハートカクテルで
ぜひ癒やされて〜(. ❛ ᴗ ❛.)╯ 
返信する

コメントを投稿