KIKO FARM

京都・嵯峨の歳時記を写真でお届けします*.+゚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)...♪*゚

*.+゚籾摺り作業...♪*゚

2018-10-24 | 日記

↑ .+゚籾摺り作業...♪*゚

今年の新米*.+゚〝籾摺り〟作業をしました!
夏の日照りと台風の影響で、収穫量も心配されましたが例年通り実りの秋を迎えることが出来ました!Σd(≧∀≦*)ωω

青い袋は大量の籾殻デス~乁( ˙ ω˙乁)スゴイャロ?

※ もみすり【籾摺り】
籾米を磨すり臼うすあるいは籾摺り機にかけ、籾殻を取り除いて玄米にすること。もみひき。 [季] 秋。 「 -機」\_(・ω・`)豆知識!


↑ .*・゚今年の新米炊けました.゚・*.

*.+゚きみと食べる土鍋のご飯で*.+゚

゚・*:.。.*.:*・゚*ふたりは家族になってく.•*¨*•.¸¸♬

CM『しあわせな食卓』ょり...♪*゚

佐々木希チャンの〝おいしぃね...♪*゚〟が可愛いぃ.•*¨*•.¸¸♬(笑)

🌾夏の日照りゃ台風でいろいろあったけど…今年も美味しぃ新米が炊けました!Σd(≧∀≦*)ωω

最新の画像もっと見る

コメントを投稿