緑が生き生きと・・・

2006-09-19 | 庭模様

乾ききった庭が涼しい気候とこの間からの雨で緑が生き生きとしてきました。
堅い地面でこぼれ種から育ったこのメランポジュ~ムも、ここのところぐんぐん育ち始め、庭の番人のふくろうがもうすぐ隠れそうです.

メランポジュ~ム



Green in the garden which dried completely came to life with the cool climate and the rain .
Meranpoju^mu which grew from the seeds in the solid ground began to grow
and will grow taller than Fukurou who is the keeper in the garden soon.





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (みーこ)
2006-09-19 07:22:26
おはようございます~♪



台風大丈夫でしたか?

目にパッと、いい色が

輝きを貰って心が大喜びです~♪



エネルギッシュ

生命力も逞しいのでしょうね



今日は快晴の清々しい朝を迎えました

朝露に光がキラキラ、眩いくらいです~



今日も一日頑張りましょう!
返信する
4分割の画像 (きょろ)
2006-09-19 08:29:28
今日も写真は鮮明で綺麗ですね。心が明るくなりました。

ところで、私のブログでは、画像を横に並べることができなくて、悪戦苦闘中です!

本当は、きりさんのように画像を4分割にしたかったのですが、横に並ばないので、仕方なく上下2分割にしたのです。

プレビューではちゃんと、出来ているのですが、UPするとダメでした。

今日のブログはその失敗作もUPしています。どうしてなのか私も原因がつかめず悩んでいます。
返信する
小さい画像で4分割できました (きょろ)
2006-09-19 14:33:41
kiriさん、たった今、小さい画像を使っての4分割が成功しました。

前回UPしたような大きな画像では、なぜかうまくいきませんでしたので、画像を小さくしてトライすると、出来ました。

色々御迷惑おかけいたしました。

ありがとうございました。
返信する
みなさん、色々と (maru)
2006-09-19 16:33:55
やられていますね。そうそう、マウスオンが駄目になりましたね。

裏技が少しずつ包囲網が狭まっていますね。画面4分割の裏技面白そうですが、見せる物がないので、していません。そのうち挑戦したいです。kiriさんは英語の先生、通訳さん、達者なんですね。

うちの娘は英語の教師をしていましたが、身体をこわして、療養中です。でもブログにはまったく興味が無く、私のも見ようともしません。寂しいような、嬉しいような。

また、いろんな表示を見せて下さいね。

返信する
ふくろう (ロベリア)
2006-09-19 20:04:02
メランポジュームは私も以前育てたことがあります。

3年くらい零れたねから育ちましたが、いつの間にか消えて今はありません。



ふくろうのランプシェード素敵ですね。

かなり大きいようですが、何センチくらいですか?

見ていたら私もまた作りたくなりました。
返信する
背景 (あきこさん)
2006-09-19 23:48:34
きれいに撮影されて、生き生きしています。

ぼかしも素敵です。

どんな撮影の仕方ですか。マクロ?



今、やっとゆこりんさんから、何度も教えていただき、背景を入れられました。

(横の画像の幅は、合計で480なんですね)

返信する
オンマウス (あきこさん)
2006-09-19 23:57:22


お試しくださいませ。

返信する
♪こんばんは・・・♪ (Mr.&Ms.ウッド)
2006-09-22 20:40:16
「マウスオン&アウト&クリック」のタグを使わせていただきました。ありがとうございました。マウスオンの対処方法をSakura様が教えてくださっています
返信する
Unknown (ra)
2006-09-25 20:09:49
ただいま~!帰ってきて早速ページを開いてみたらメランポジュ~ム。

とてもかわいいく撮れてて良かったです。

ふくろうを覆い隠すほど?庭のアクセントになって素敵でしょうね。

kiriさんは陶芸もできて羨ましいな!こんな大きな作品は大変だったでしょう?

私もこんな素敵な庭のオブジェ造ってみたい…と思うだけで無理なのでした。(笑)
返信する
ただいま~! (Lilac)
2006-09-25 20:13:49
帰ってきて早速ページを開いてみたらメランポジュ~ム。

とてもかわいいく撮れてて良かったです。

ふくろうを覆い隠すほど?庭のアクセントになって素敵でしょうね。

kiriさんは陶芸もできていいですね。こんな大きな作品は大変だったでしょう?

私もこんな素敵な庭のオブジェ作ってみたい…と思うだけで無理なのでした。(笑)

また、作品も見せてくださいね。

ここ数日忙しそうですね。またよろしくです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。