椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

寝すごしました+「あおい目のこねこ」+「サン牧」仕様変更にめげる+本棚が溢れる……などなど。

2009年09月16日 | 本の話。


ごきげんよう、つばきです。
さて。
昨日、明日こそやるぜ!! と思って、目覚ましかけてフトンに入ったのですが。

起 き た の 夕 方 17 時 過 ぎ で す が ど う い う こ と で す か。

………
無意識に目覚ましを止めた模様。
あろうことか、受け取った覚えのない宅配便が…
寝ぼけながら受け取った模様。
やばくないか…

というわけで、絵本「あおい目のこねこ」が無事手に入りました。
コツコツとメールをクリックしてポイントを溜めた甲斐があったぜ……
ありがとうAmazonギフト券。

さておき。
小さいころ好きでよく読んでたからとっても懐かしいです。
この猫がシャム猫という種類なんだということを知るのはずっとあとのこと。
黄色い目のトラ猫たちの表情とか当時はちょっと怖かったなーとか思ったり。



ぼくはへんてこなねこじゃないよー! とか。
すごく可愛い…



なんというか、常にポジティブシンキングなところに癒される。
猫はいい……



というわけで、ようやく「あおい目のこねこ」を再び手にすることが出来ました。
こんな調子で、気になってる絵本を少しずつ手元に呼び戻したいなぁ…と考えたりしています。

データ「あおい目のこねこ」
絵:エゴン・マチーセン
訳:瀬田貞二(ホビットの冒険/ナルニア国物語/指輪物語の翻訳をした方です)
発行:福音館書店
定価:1,260円(Amazonギフト券で購入したので送料のみ)

つきは「しあわせなふくろう」「リーサの庭の花まつり」とかかなー…
…やばい、本棚あふれてる…
華不魅さん「鉄錆廃園」愛蔵版も欲しいのに本棚に入らないから諦めたのよね…ううむ。
でもやっと完結したというから欲しいのよう…
その前に鈴木志保「薔薇のかたちのシ」が届くのですが。

久々に本の話題でした。

mixiアプリ「サンシャイン牧場」は、牧場に入れるレベルがいきなり6から15に、何の前触れもなく仕様変更があったので、かなーりメゲております。
昨日までがんばってきたのにさ、ちぇ。
マイミクさん誘った立場ねぇぜ…がっくし


さて…寝ても寝ても眠い…明日こそは、明日こそは~~!!(泣)
それではみなさま、おやすみなさい~~(泣きダッシュ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿