椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

薔薇が増えたよー……(汗)+バーベナ咲いてます+学園Xリプレイ雑感&今後の予定、その他などなど…

2010年07月02日 | かれーなる日々?
  

ごきげんよう、つばきです。
…誰だよ薔薇はもう増やさないとか言った奴は…ハイ、わたしです…
だって…スーパーに買いだしに行ったら…なんでかセントラルローズのミニバラ苗が「なんでやねん?」な価格で…トホホ…
二つ欲しかったけど、一つで十分…と言うことにしました、ハイ。
多分ロイヤルホワイト・オプティマだと思うんだけど…フォーエバーローズって書いてあった…り…
謎だ?

そんなわけでさくさく植え替えてしまいましたとさ…。
今年はこれでウチドメのはずなんだ、多分…たぶんね…



風でブレっちゃいましたが、バーベナの花はもうこんなに咲いてます。凄い早いです。
枯れ花をちょちょいと取り除きつつ、上へ伸ばしていくのですな…
ピンクや白もあったけど、やっぱり赤いのが好きなのでした。

明日天気が良かったら…ぬいぐるみのウサギ戦隊を洗うか…うーむ。
風で飛んだら困るんだよな…。


さて、最近こっちで生活していることのほうが多いんじゃないかと言う学園X、ローレックの街。
学園は体育祭真っ盛りでやること山積でございますよ!
そーれいっちゃえー(どぼん)


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未確定/☆:予約中/×:不参加)

○アレックス/エインジェル「【補習】錬金素材を求めて!」(補習システム) 6/30〆切
 今回は「水域」。結果反映は明日?0:15。

○シュニキス「【XH09】オックス湖、横断!!」深空月MS(イベント) 7/2〆切
 一応水泳部なので出ておかねばならんと…。

?未定「【XH09】体育祭1010」火村MS(全体イベント) 7/4〆切
 まだ全体イベントの参加登録をしていない…どうしようかなぁ?
 何人入れるか、どうするか決めかねております、むむー。

…7月は活動低下します。だってだってなんだもん。


●体育祭企画イベント「大リーキ倒し」開催中! 第2ターン行動提出は本日24:00!!
 詳しくはこちら「体育祭1010【XH09】」から!
 作戦会議室は各チャットルーム学生会の掲示板で!

なんか部活対抗仮装リレーもあるし、イベントシナリオもあるしで忙しいぞ!? 仮装リレーは3日24:00が〆切ね。
バザーの準備もしなくちゃ、あわわわ!


★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★

7/1 エドヴァルド「【XH09】みんなではちまき作り!」葵麗MS(イベント) リプレイ完成
(結果判定:たいへんよくできました)
 
 参加者32名、体育祭で使う各ルミナカラー別の鉢巻を作ります。
 なにぶん初めてのイベント、鉢巻だって作らないとありません。それにしても膨大な数。
 だって、一万人近い学生がいるんですもの?!
 時間もないし、これは大忙しです。
 それぞれの布を、幅10センチ、長さ1メートルに裁断、あとはそれを三つ折りにして縫い合わせるだけ…とはいえ、慣れていない人はそれなりに苦労するわけで。
 手芸の心得のある人はそうでない人に教えつつ、効率の良いやり方を探りつつ…針で指を刺しまくってしまった人にはキュアティヴで治療を、などなど。
 お互い友達同士、恋人同士、違うルミナで離れ離れになってしまうのを少し寂しいと思いつつ、お互いの鉢巻を作りあったりして。

 エドはいつものように、手芸セット持参で手伝いと、休憩用のお茶とお茶菓子のスペースを作っておりました。ミオ君ご一緒ありがとうです。
 
 なんと言うか阿鼻叫喚な一面もありましたが(?)、どんどん鉢巻が出来上がってきます。
 数を間違わないように丁寧に畳んで、並べて。
 皆、自分達のチームの勝利の祈りを込めて、鉢巻は完成したのでした。
 肩がこったら、スパで一汗流しましょう。
 体育祭当日が晴天でありますように!
 ご一緒いただいた皆様、先生、有難うございました!
 

★★ リプレイ待ち ★★

・リリ「ポイズンポイズン」草根MS
(結果判定:たいへんよくできました)

・セレファイス「惨劇の館」聖山MS(部活シナリオ)
(結果判定:よくできました)

・エインジェル「【貴族の街】愛憎の果てに」月華MS
(結果判定:よくできました/取得アイテム:ヒキガエルの目玉)

・クローム/エドヴァルド「【モン研】月夜と精霊とパーティ」空太MS(部活シナリオ・イベント)
(結果判定:よくできました)

・シュニキス「【魔響番外】開拓村防衛戦線」楽市MS(イベント)
(結果判定:たいへんよくできました)

・シュニキス「【魔響】夜を越えて、命よ奔れ」楽市MS(シリーズEX)
(結果判定待ち)


★★ STARS ★★

恒例! 夏男・夏娘&ユカタ男・ユカタ娘コンテストが始まりました!
詳細はこちらから!
ユカタなどの和風グッズは、購買にて12:00~0:00の間の販売です。

・優先:ノウエの白モサネコネコPCスタートパック(8月に順延)
・未定:アレックスとモグちゃんの複数ピン(弾出来次第)
・未定:グラナートのフンドシ[制服](全くもって未定)
・未定:グラナート&アーク君の番長(?)複数ピンナップ(絆不足)
・未定:アーク君&エドヴァルドの複数ピンナップ(絆不足)


★★ その他 ★★

学園X以外は殆ど活動停止中…

エンドブレイカー(トミーウォーカー)

・大鎌のデモニスタ・ジョシュア(c03268
・竪琴の魔曲使い・ルキアルド(c03554

ギガンティア(FLASHウェブゲーム)」
 仲間登録中/シナリオ・旅団活動などは現在停止中。

螺旋特急ロストレイル(ツクモガミネット)

鳴神九龍:潜伏中/待機中。ほぼ停滞中。

それでは、今日はこんなところで。
皆様、ごきげんよう~、なのだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿