椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

今年のキャンプの顛末記+雪秩父&メロンとトマト+こだわり卵♪+ジャスミンが咲いていた。…などなど。

2009年08月03日 | お出かけの話。


ごきげんよう、つばきです。
えー、8月1~2日、毎年恒例のキャンプへ行って参りました。
場所は小樽・蘭島の海岸です。



1日目。迎えに来るはずの元同僚兼友達(?)がなかなか来ない…
携帯も電源入ってないか何かで繋がらず…
仕方なく(近所なので)自転車で様子を見に行こうと走ってたら、友人宅の近くで、横から来た自転車に当て逃げされ、あっけなく転倒。
愛車レッチリ号ごと左に倒れました。
左膝2箇所負傷。加えて一張羅のユニクロジーンズに穴がしっかり。
当て逃げした野郎は振り向きもせず走り去りやがりました。覚えてろ!

しばし呆然とするアタシに、親切なお姉さんとおば様が「大丈夫ですか?」と助け起こしてくれて、自転車も起こしてくれて。
転がった携帯なども拾ってくれました…親切にしてくれてありがたや……
結構派手に倒れたけど、ダメージはそれほど酷くなかったみたいで、そのまま友達宅へ。
ピンポーンしたら「今起きた…」
…そんなもんじゃないかと思ったよーアハハハー…
……おみゃーが寝坊しなけりゃアタシは怪我することなかったんじゃぁあ!!(げし)

…と。改めて。
友達の車にアタシの荷物摘んで出発~。
大通で他の2台の車と合流、いざ蘭島へ! ということになったのでしたー。
いやー一時はどうなるかと思ったよ。
途中パーティーリーダーからはぐれたりとかね(笑)

1日目は、かなりお天気もよく、暑くてまさに海水浴日和でした。海には入らなかったけど。
いつもならアタシの友達も一緒に参加なんだけど、ドクターストップのため、今回は一人…
寝る場所どうしよう、と思ってたら、リーダーがテントを貸してくれました。
ありがとうなのです……。

今回のキャンプは、とにかく昼間から酒飲んでるかなんか焼いて食ってるかダベってるか、って感じで、かなりのんびりまったりです。
テーブル用の七輪に火を入れて焼きそば作ったり、お握り食ったり、スモーク鍋でウィンナーとか手羽先をスモークしたりして、とにかく食う(笑)
日が落ちる頃には夕食ということで、串やら肉やらを焼く、食う、焼く、食う。
つまみも出して、ビールもウィスキーも、ワインもあけて、飲む飲む。
嗚呼充実(笑)

話の内容の半分以上が、ガンダムだったりエヴァンゲリオンだったり特撮だったりのオタトーク…
その他ボーカロイドだったり、学園XとかJ&Jの話だったりするのは激烈に秘密で(言ってるじゃん)。
普通喋る機会ない話が出来てめっちゃ楽しかったし(酒も入ってるからね!)。

夜はリーダーの娘さんとそのお友達、今回初キャンプに加わった若いヤツ(いいように娘さんがたに遊ばれてましたが)で花火してたり。

夜になって、空は雨模様に……とりあえずタープなどを雨対策(水がたまらないように)して、とりあえず大きな事故もなく1日目は過ぎたのでした。

2日目…ワンセグでTVを見ようとしたけど繋がらず、結局シンケンジャーとディケイドは見れませんでした。
がっくし。
でもまだ眠かった(昨日おたるワインナイヤガラ2007年(←当たり年です!)をいいだけ飲んで酔っ払ってた)ので、昼近くまでクタクタと寝ておりました。
昼頃のそのそと起き出して、食パンにとろけるチーズで朝食(?)に。
昨日お嬢さん方が捕ってきた貝なんかも食った後があったりして(苦笑)。
すきなよーに起きてすきなよーに飲み食いして、やっぱりまったーりな感じの2日目。
昼過ぎ手からモソモソと撤収準備を始めて……
本格的に撤収するぞーというときに、雨が本降りに(泣)
空模様怪しかったもんなぁ…
雨の中必死こいてみんなでテントとか畳みました。

仕舞い終わったら小雨になってるんでやんの……酷い。

さて。
帰りのお楽しみ、温泉でーす。今年は、以前も一度行った事のある「雪秩父」へ行ってきました!
凄い大自然な感じの硫黄泉かけながし。
足の傷の消毒にもいいかしら。
温度高めで、じーっくりあったまってきました。露天風呂もあったけど、中の方のお湯の方が良かったから、あんまり遊ばないで、足の傷の回復(?)に専念~。
上がった後もホンノリ硫黄の香りが。
でもお肌すべすべ、夜中になっても湯冷めしない暖かさ。
すっごく気持ちよかった!

温泉たまごが大変美味なのです。つい2個も食べてしまった。


帰り道はちょっとだけ寄り道。
新鮮たまごの自動販売機!

 

燻製たまごや、若い鶏の生んだ小さい卵もあったけど、普通の大きさの「こだわり卵」を1パック買ってきました。
こだわり卵のとろけるプリン♪…作れるかな?
(作り方知らないぜ!(笑))



戦利品~。
トマトとメロンは雪秩父で購入。めっちゃ安かった!
メロンは今冷蔵庫で冷やし中~。赤肉メロン。楽しみー。
卵は多分今日の晩御飯のオムレツになります。

あとは、ラーメン屋さんによって夕食にして、荷物を降ろして、各自帰途につきました。
出足がイマイチだったけど、楽しいキャンプでした!
また来年も誘って欲しいです~。


家に帰ったら、ジャスミンの花が沢山開花していました。



一つは見る前にもう散ってしまってた…。現在、4つ花開いております。
夜になると香りがふわーっと奥の部屋まで来ます。良い香り。

 

1番花より立派で大きなジャスミン…。
毎年咲いてくれると嬉しいなぁ。頑張って維持しよう。

…そんなわけで、今年のキャンプも無事終了~。
あとはPBW関係のイベントとかで、8月はいろいろ忙しいぞー。

あ、光回線の工事は無事完了、こうして難なくネットに繋がっております。
良かった良かった。
(工事が午後からだったので、結局デイケアには行けなかった…アロマクラフト、参加したかったのにな…残念)

以上、報告でした!

膝の傷は、さっき高性能なバンソウコウをツルハで買って来て貼ってるから、暫くは大丈夫!
(だと思う…でもじくじくして痛いよ…)
なんか、5日くらいは貼ったままにしとかないといけないっぽい。
お風呂も大丈夫なのかな?
早く治れー!

それでは、昨日? の日記はこんなところで。
多分、夜に本日の更新が…出来ればいいかな!?
おやすみなさい、ではないので、それではまたお会いしましょう~、かな?
ではでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿