椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

プランターの様子+急遽通院+妹からの弾薬補給(労働アリ)+ロザリオが切れちゃった…

2008年08月05日 | ちょっとした事件。


現在のプランターの様子。

 

アイビーの緑が、雨の後、心持ちみずみずしくなった感じがします。

 

多肉の方は上手く根付いてくれるといいなぁという感じ。
レッドバロン(赤いミニ薔薇)は、時期的に花が終わったように見えます
枯れたわけじゃ…ないよね…(汗)??


えーと。
また首が回らなくなっている椿です。
今度は右と後ろがまともに向けない。こまったなー。明日は整骨院かな…

今日は朝からなんだか調子がよくなくて、漠然とした不安感もあって。
えらい情緒不安定でもにょにょっとしていました。
このままではヤバイ、と思い、いつもの通院日では無かったけど急遽病院へ行ってカウンセリング。
抗不安剤が不足しておりました。
いつもと少し様子が違うので、弱い安定剤を2錠中止して、ちょっと強めの抑鬱剤と抗不安剤を1錠ずつ増やして、今週の様子を見ることになりました。
レキソはこれ以上出せないって言われたしなぁ。うーみゅ。
週末また通院です。

その後もなんだか落ち着かず、上がったり下がったりしてたのですが、夜、妹から電話で呼び出し。
調子のよくない姉を気にしてくれてるのかなー?
まぁ、妹曰く、姉の様子見もあったらしいのですが。



↑弾薬補給(笑)

晩御飯食わせてくれた+アイス補給 → 妹の仕事の仕入れ伝票書きの手伝いしてきました(爆)
コレが本来の目的か!……orz
がんばっちゃったよー、姉。計算ミスも無かったわよー。カンペキよー。

あっ、漫画返してもらうの忘れた。
こっちも借りっぱなしだから、いっか……

お蔭様で、どうにか気分アップ↑ したかも…
でもなんかこの調子だと、明日はまた肩首が動かなくなりそうな気配大。
やっぱ針打ちに行かないといけないんだろうか…どないしょ。


まぁ…なるようになるか……
Let It Be、ですね。


残念なことひとつ。
いつも左腕につけていた、薔薇のロザリオブレスレットがちぎれてしまいました。
薔薇の間を通している9ピンが金属疲労か何かで折れてしまった模様。



こういうの、自分、不器用さんだから直せないんだよなぁ…ショボン…。
なくなった部品が無いのが幸いではあるけど、ロザリオが切れるのってちょっと…って感じ。
アタシの身代わりになってくれたのかなぁ。
仕方なく薬入れに一緒に入れて持ち歩いてます……なんか左腕が寂しいけどね。

とりあえず今日はシャワーで肩あっためて、そろそろ寝ます。
明日のことは明日考えよう。
おやすみなさーい……

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああ (森田桃子)
2008-08-05 12:08:41
ご近所だったらすぐに直して差し上げられるのに!>ロザリオ
いつも身に着けているものがないと、寂しくなるし、違和感もありますよね。
こないだ銭湯?で指輪を落っことしてきてしまったので……。
はわわわ〓 (弥海砂)
2008-08-05 12:30:55
前の携帯から椿さんの携帯用ブログを赤外線で受信したらようやくコメント書けるようになりましたそれより昨日は具合悪かったのに電話してしまいごめんなさい何かグッタリとした様子だから変だなぁと思いきやもしかしたら、私が毎度変なメルや電話をして椿さんを追い詰めちゃったのかもしれないあまり深く入り込むのはダメだって言われたのに…ごめんなさい。やっぱり嬉しくって
お薬飲んでゆったりと心を休ませて下さいね
Unknown (椿)
2008-08-05 17:13:24
>桃しゃん
 ありがたくも、修理してくださる友人が降りましたので、週末にでも診療(?)に出して見ることになりましたー。
 やっぱり愛着のあるものが手元からなくなるのは心もとない気分になりますよねぇ。
 指輪は私もしょっちゅうなくしたり忘れたりするので、つけてる日はなるべく気にするようにしています……(汗)

>海砂たん
 いやいやいや、キミのせいじゃぁ無いから大丈夫!
 逆に電話くれて有難うねー。ちょっと浮いた↑

 実はちょっと、おっきなお買い物をしてしまって、あぁぁあぁあぁ~~ってなってたせいでもあるのです(大汗)あと植物の買いすぎであぁぁああぁ~って(笑) だから気にすること無いよん。心配かけてごめんね!
 CDの件は喜んで~♪ うちはMD聞けないから…どうしようかな??
 ぐったりさんも厳しいけど、今は首肩の痛みの方が厳しい(笑)
 マイペースでいきまーす♪

コメントを投稿