椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

竜神木お迎え+タイヤキ事件!+恋は戦争+学園Xリプレイ雑感&今後の予定、その他…などなど。

2010年03月19日 | かれーなる日々?
  

ごきげんよう、つばきです。
今日は通院日~。だったので、帰りに例のタイヤキワッフルのお店に寄るぞ~、と心に誓いつつ、お出かけ。
薬の変更は今のところなし。
ちょっと早い時間に何故か一時的に目が覚めてしまうので、その時間にあわせて起きられるように時間調整してみようか? ということになりました。
「そろそろ冬眠から覚めてください(笑)」と言われました…(苦笑)。
そうだよねー…そろそろ庭仕事やら、プランターの整理もしないとなぁ。
春先、雪解け。やることいっぱいあるよ、きっと。
そろそろ自転車も出せるかな…これはまだか。

TOPは、帰りに寄ったスーパーの生花店で、なかなか素敵なサイズの竜神木さんが居たので、お値段お手ごろでお迎えしてきました。なかなか可愛い。
ほかはちょっとトゲトゲが立派過ぎて持ってこれそうになかったんで、我慢。

で。
帰りにタイヤキワッフルのお店、MIKAWAYAさんに。
ちゃんとお外に出て、病院行ってきたぞー、の、自分ご褒美なの。
期間限定のストロベリーショコラとストロベリーミルクがあったから、絶対買って帰るんだーい!
と思ったら、なにやら店内が少々賑やか。
テレビカメラ…ってか、ローカル番組の取材が入ってました!
あわわわ!

HTB(北海道テレビ)の「イチオシ!」で紹介されるそうです。
夕方4時頃…だって。

というわけで。
インタビューに答えてきました……ガクブル。
カツゼツの悪い不審者なので、大幅カットされるかもだし! もしかしたら出ないかもしれませんが!
赤いダッフルコートの、スッピンメガネのオカッパが居たら多分それは私です。
うわ、こんなことならロリータフル装備で行けばよかっ(撲殺)

因みに放送日は3月30日だそうです。
うわああああ。

取材記念に、ミルクショコラのタイヤキ一匹プレゼントいただきました。ラッキー。



因みに今日の収穫は4匹…のつもりだったのに(笑)。

 

という訳で見かけたら笑ってください。
お店のほうは可愛いタイヤキ屋さんなのでよろしくね(宣伝)。
そして今日もレジのお兄さんの笑顔が爽やかでした…(遠い目)。


オマケ:アヲハタのジャムの瓶、蓋に模様がつくようになりました…可愛いよ?

 

今まで苺、ブルーベリー、オレンジママレードは其々の果物の絵で、ほかはアヲハタマークだけだったんだけど…桃とかイチジク、林檎やら杏のジャムの瓶の蓋が変更になってました。
苺とかはそのままにして欲しいなー。あれ、可愛いから…。

まあそんなところで、今日の「自分へのご褒美」は、何やらとんでもないことになってしまったのでありましたとさ。


 ☆☆☆

初音ミク-恋は戦争-うたってみたァアアアアアアアッ!!!【ピコ】


※学園X作業妨害用BGM集Vol.4の選曲中…。
 あまりにも有名な(?)この曲を使うかどうか迷ってます。本家の初音ミク(supercell)ではなく、あえて「ピコ」様の「歌ってみた」ほうで。
 あ、因みに弾幕凄いんで、絵を愉しみたい方は弾幕消して見ることをお勧め。
 男性なのにこの声は反則っしょ、とか思ったりもするのですが。

 うん。恋は戦争。迎撃用意、戦況はいまだ不利なのであります。
 リリがね、只今絶賛ファイト中なのと、エド某(スカートヒラリ見せつけはないけど!)も何かと戦ってるので!(何かってなんだろう)
 …そりゃね。ライバルとか意識してる人とか、牽制するのは当たり前じゃない、乙女(男)ですもの!
 別に寄るなさわるな近寄るな、なんて言ってないのよ。
 自分のモノだからね! なんてことも言ってないのよ。
 大好きな人に迷惑をかけちゃ意味ないけど。見向きもされてなくたって、構わないの。
 自己主張って、するべきだと思うのよ。どんどん。
 それを煩く感じるなら堂々とかかってらっしゃいな。
 恋は戦争よ。
 諦められないときはぶつかって砕けるのもいいじゃない。
 そんな訳で自分、ベスティア先生は好きなんだ…(笑)

 ちなみに英語版。凄いよこの人。
 
初音ミク 恋は戦争-英語Ver-うたってみたaAAAHHH!!!【ピコ】


オマケ:【赤飯×ピコ】magnet歌いました【赤ピコ飯まー☆】


知る人ぞ知る「magnet」です。がくぽ×KAITO版も結構萌えなんだけどね!
うかつにも萌えた(笑)。腐要素&オチ・オマケあり。笑い死ぬかと…www
でも、二人とも男性なのよね…この声ってばどうよ。
弾幕消してもつけてても楽しいと思う、うん。
……裏バージョンにでも乗せるか…(ぉぃ)

さて、本編行くかー!

★★ 学園X、リプレイ雑感 ★★

3/18 大冒険大会1010【XH07】第1ターン・3月18日冒険記録
 
 ともかくも、2班の事情で不足した物資を補間すべく、拠点作りと同時進行で狩猟や採取などが進められました。
 結果はそこそこ上々。狩猟班も大物をしとめるなどの成果を上げ、採取班は食用のハーブや野草類などの群生地を発見、ナタクさんの野生の勘!?で、野生の芋類の調達にも成功。
 魚介類は、ジャック君が水域にゼウス(要は感電)でぷっか~した魚を捕まえるという荒業!? で、見事大漁…跡で水の精霊に叱られませんように(苦笑)。
 燃料となる薪を確保も同時に行われた…ついでに、ユーリ君ったら食用になる芋虫を集めてキタはいいけど女子にキャーキャー言われたらしい(笑)いや、気持ちは判る。MVPはお前だ(笑)。
 キャンプ地では円匙部大活躍。1500人の使用に耐えうる仮設トイレ設営などに尽力。この部活もしかして今ある部の中で最強じゃね?
 警邏隊による巡回なども行われ、物資を荒らされたりすることもなく、無事キャンプは進行。
 しかし、不足しているのはやはり穀類で、パン・パスタ類の不足は深刻。
 でも、これって野営だからしょうがないのよね…イタリア軍だって戦場でパスタ茹でてたから水不足でタスケテードイツー!だったんだぜ!(って一部のマニアック?なネタを…)。
 パンがないならカマランキャンディでも食べればいいじゃない!(笑)

 とまあこんな感じで、冒険大会は多少のトラブルはあれど、なんとか無事に終わりそうな気配(気配だけ)です。
 19日には撤収作業、学生達はまた船上の人となり、ローレックへ戻ります。
 学園に戻るまでが冒険です!


★★ 今後の予定 ★★
(○:参加確定/?:未定/☆:予約中/×:不参加)

○クローム「【XH07】よし魚を獲ろう」空太MS 3/20〆切
 無事成立。鋭意相談中。当人はのほほんと魚釣りするつもり、らしい。

?グラナート「英雄への道 ~第三勢力編~」楽市MS 3/22〆切
 旗取れたら。どちらかというとこっち優先かな…
 一日2つの旗取りは厳しい&プレイングも厳しい。

?エインジェル「【貴族の街】凍える少女」月華MS 3/22〆切
 一応、関係ありなので参加してみたい気はするけど、戦闘が無ければただのお邪魔虫なので見送る可能性大。

?シュニキス「いつか王子様が」葵麗MS 3/23〆切
 旗取り激戦区?
 こちらも、関係者一同の1人ではあるものの、できることといったら天然危険物なキレっぷりくらいなのでやばい。ので、見送るかもだ。


「【XH07】大冒険大会1010」、第2ターン。詳細はここで見れます。

以下、抜粋。

[冒険大会キャンプ特別プレイング]
 冒険大会のベースキャンプでの食糧確保をはじめとした運営を行うスペシャルプレイングです。
 この特別プレイングの結果は、ベースキャンプの食糧事情や環境を決め、全体イベントシナリオの成否及びリプレイの状況に影響を及ぼします。
 特別プレイングに参加する事あるいは参加しない事が、全体イベントシナリオ「【XH07】大冒険大会1010」や連動シナリオの個々人の行動や結果、チャットルームでの発言に悪影響を与える事はありません。
 全体イベントシナリオの参加の有無にかかわらず、1期生(xa0000のPCIDを持つPC)が参加する事ができます。
 画期的な成果を上げた場合、全体イベントシナリオの評価にプラスされMVPや準MVPとして描写される可能性が高くなります。

 第2ターン 19日0時~19日20時 20日20時頃結果反映

 プレイングはこちらからー。
 とりあえず8人分提出済み。さてどうなることやら。


★★ リプレイ待ち ★★

・シュニキス/アレックス/クローム「【XH07】ダンスパーティに誘え」藤木MS
(結果判定:たいへんよくできました/アレックス取得アイテム:クモの巣)

・エドヴァルド/リリ「【XH07】自棄食いパーティ」草根MS
(結果判定:よくできました)

・8人全員「【XH07】大冒険大会1010」秋山MS
(結果反映:3/22、リプレイ公開:3/30)

・アレックス「【XH07】遭難した教師」空太MS
(結果判定:よくできました/取得アイテム:タンポポの根)


★★ STARS ★★

 美術部部室の新看板がシェアリングで作成されることになりましたー。
 当然相乗りいたしますですよ!(…下心か!)
 完成予定日5/20、由麻つぐみ絵師だそうです。
 発注がんばってくださーい、部長。

 アイコン増やしたい。シュニキスの蹴っ飛ばしアイコンとかアレックスのばったり転がったやつとか。
 
愛コン投票始まってます♪ 投票はこちらからー。
締め切りは3/23、お忘れなくー。まだ投票してねぇや、てへっ。


★★ その他 ★★

エンドブレイカー(トミーウォーカー)

螺旋特急ロストレイル(ツクモガミネット

…静かなものですアハハウフフ…(ごめん)

それでは、今日はこんなところで。
皆様、ごきげんよう~、なのだよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2010-03-19 21:19:54
今度会うとき買ってきて♪(マテ)<タイヤキ
時間的に放送は多分見られないんだけど、こういうほっこりポイントを見つけてることは良いと思うのだよー。
冬眠あけは間近かな?
まあ、気温と相談しつつって感じで。

そしてそうそうそう!!!
アヲハタの蓋は私も可愛いい!ってみてました。
ジャム食べる予定がしばらく無いので買えず~ですが。
これが入ってたら冷蔵庫も可愛いよね!
返信する
了解です姐さん! (椿)
2010-03-20 03:27:56
催促してください(忘れるから!)←オイ
凄く判りにくいところにあるので、少しでも繁盛して長続きしてくれることを祈ってます。
あの周辺って、店の入れ替わり激しくって…

近所のピザ屋さんがいつの間にかつぶけてました。便利だったのに…
そんな地域です。
返信する

コメントを投稿