椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

1月22日(金)のつぶやき その1

2016年01月23日 | かれーなる日々?

摩天楼オペラの新譜「地球」フル試聴完了。
ちょっと甘辛なコメントを言わせてもらうとするなら、ライヴを意識した楽曲の良さと、個人技が光る良いものだった。
敢えて言うなら、序盤に熱量がこもりすぎて後半のカームダウン、からの盛り上がりなく終わる物寂しいアルバム、という感じだろうか。


掲げたコンセプトに忠実であろうとすることで「縛り」が生まれて、幅が狭くなった印象。
PANDORAとetherの曲順は逆でも良かったかもしれない。


あとやっぱり7分を超える楽曲は、長い。
コンパクトにまとめ切れる力がもう少し欲しい。
バンドの底力は凄まじいし、ボーカルに信頼を置いた構成力も悪くない。
バンド内に信頼を感じられるのが良い。
ガチャガチャ煩くも無く、まとまりがあってかなり良いと思う。


タイトル曲「地球」は、「眠れる夜」とセットで聴くと面白い効果があるな、と思う。


言いたいことはそこそこにあるのだけれど、これからも邁進してほしいバンドなので頑張ってほしいなぁーと。
あと、苑の女歌はやっぱり色香があって良い。艶めかしい。最高。


rexii.jp/stars/stars_in…

STARS。2016.01.21(Thu)  直接打診発注の試験的導入のお知らせ
ですってよ


@wasabidawa マジか!!(;´Д`)やられた…
みじけぇ夢だったぜ!!


あっなんか一瞬で抜かれた!!<負傷王


@bananaKT 嘘のない私で、がいちばん良かったかな!
苑の女歌は良い。マジ良い。


ちょっとモヤァ…とすることがあったのだけど


@blanc56481 大丈夫です
ほんのちょっとしたことなんですよ…(´・ω・)


@blanc56481 (*´∀`)ハイ!なんか美味しいものでも食べる…!


「事前告知してほしかった」的なつぶやきをみるとハァ…って思う
いつならいいのさ、って毎度ね
一か月前?一年前?
いつなら丁度いいのさ?って思うのよ。
私自身がバンドとかの直前告知になれてるせいなのかもしれないけど、運営が何も考えずの思い付き行き当たりばったりなはずないじゃない…

1 件 リツイートされました

それでちょっとイラァ…ってきちゃってさ…

Twitterってそういう態度してたほうが共感されやすいの?


@hauoli_larc_mo (´・ω・) どうでもいいことでイラァってなるのほんとやめたいです…アリガト


パン屋のお苑ってメタルパンとか売るのか(堅そう)

1 件 リツイートされました

@kihar (´・ω・)うん…なんかすぐイラァ来るのどうにかしたい…落ち着こう…


@hauoli_larc_mo (´∀`*)ありがとです…やっぱり好きだからこその反応なのかなー、と思う事にしときます…!


SINNか…何もかも懐かしい
アドリアンの車両維持費がどんだけなのか気になる今日この頃。何台持ってたんだあいつ。
ロシアンのくせにイタリア車とか好きそう


パン屋のお苑
著作権スレスレの「ソノパンマン」を作ってしまう(1回休み)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿