椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

ミシンがきました。

2005年08月29日 | かれーなる日々?
このあいだオークションで買ったコンパクトミシンが届きました。
思ってたより、すっごく安く手に入ったから、超ラッキー!

思い立ったが吉日で、ミシンを買おうと思って物色してたわけなんですが。
なんとなく着たい服が見つからないから、自分で作っちゃおうかと思い至ったしだいではあるが、当方洋裁の心得はほぼゼロ。
ママが若いころ洋裁学校に通っていて、あたしがちいさいころは、よくお洋服を作ってくれてたっけ。
当時は、そのときママが使ってたミシンをおもちゃ代わりに、いろいろ何か作ってた気がする。
んでもあまり器用ではない(というか面倒くさがりな)ので、中学も高校も、家庭科の成績は語るべくもなく…

というわけで、実にものすごい勢いで使い方を忘れているわけで。

ブラザーの、ネオパステリアⅡっていう10年ぐらい前の機種だそうです。
色は黒。珍しいでしょ。
すっごいちっさい。
幅30cmくらいしかないんじゃないかな?
でもすごく良くできてる。状態もいいし、動かすのが楽しみ。
…まだしばらくは、何も作らないと思う(苦笑)時間があまりないからねー…不器用だし…。
雑巾でも縫って練習するよ。大物はそれからかな。

さて、今日はつどーむに行ってきました。
お知り合いに挨拶とかして、いろいろ見て回って…
本何冊かと、ヘアピンとかアクセサリーを買ったよ。
すごく上品なヘッドドレスとか売ってるブースがあって、ちょっと気になった。チラシ貰ったから、今度サイトにいってみよっと。
自分でなかなか作れないから、
こうやってイベントで何か買うほうがラクでいいかも!?

さーて明日からまたお仕事だー。
なんかまた今週も占いの結果が良くないぞ。
気がめいるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿