椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

病院送りな話+緑色の薔薇+APP「怪奇と幻想の物語」のCD+学園X(とJ&J)の話…などなど。

2009年11月04日 | かれーなる日々?


ごきげんよう、つばきです。
ついに自力でいちご畑が出来たので嬉しい昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。と。
ここのところの不摂生が祟ったか、どうやら体調をおかしくしたようです。
てなわけで2日は病院に行ってきたり。
多分膀胱か腎臓だねぇ。検査結果は一週間後。
なんだかなー。もうトシかしらん。
なーんてわけで、薬一週間分貰って、細菌ぶっ殺してるから多分大丈夫!(何が)

病院に出かけるときに…
雪が降ってましたわよ! ぼわーっと!
積もるほどの雪ではないけど…自転車は寒かったわ。
引き篭もりにコレは辛い。

あ。ゴミ出すの忘れた!(軽くやばい)


気を取り直して。
花開き始めたペパーミント・コルダナが綺麗だったんで。





緑色の薔薇、というだけでも珍しい気がするのですが、苗自体も輸入少ないらしいですねー
どうにかして越冬させてあげたいんだけど、無理かなぁ…玄関に入れたら、持つかなあ…。
かといって、温室を作ってあげられるだけの余裕は無いわけで。
あらあら、です。



でも、今日明日、雨ではあるけど気温はぱっと上がってくれるみたいなので、残りの花が少しは開いてくれないかなーと期待しています。
水遣り忘れないようにしないと。
(デニスとペパーミント、チュチュだけ雨に当たらないようになってるの)
寝る前に水やりしてくるか。


そうそう。
amazonで物凄く安価になっていた(何故?)ので。
The Alan Parsons Projectのデビューアルバム「Tales Of Mystery & Imagination(怪奇と幻想の物語~エドガー・アラン・ポーの世界~)をようやく手に入れました。



エドガー・アラン・ポォの世界をイメージした作品。インストとヴォーカルあり。
プログレッシヴに分類される…のかな?
アラン・パーソンズ・プロジェクトが「アイ・ロボット」とか「ガウディ」とかも好きですね。
友達に「ガウディ」の「ラ・サグラダ・ファミリア」を聞かせてもらったときの衝撃から、ずっと「気になる」グループだったわけですが。
デビューアルバムはこれだったんですね。
夢の夢、大鴉、アモンティラードの酒樽、タール博士とフェザー教授の療法……と、ポォ好きならおおっというものから…メインは組曲形式の「アッシャー家の崩壊」。
プログレですが、聴き応えのある一枚、ですよ。
ご興味の方は是否。

んでも、個人的には、ポォにはゴシックーな、クラシックーが似合う気がする…のですよ。チェンバロとか、パイプオルガンとか。
あ、それはクトゥルフもいっしょか…な??
うん。微妙。


さて。
みんなの農園。パンジー畑が綺麗に出来たので、記念に。
収穫しないでください看板つけててごめんね。コレが撮りたかったの。




さーて今回の学園X(とJ&J)ですが!
2日のJ&J全イベは、3PCともぶっ飛びプレイングでどうにか乗り切った!
あとはマスターがどう料理してくれるかだ!
(そもそも採用と言うか、できるかどうかも怪しいこと書いてる)

学園X…某シナリオの結果判定が返却。
天井裏の人、また1人だけ重傷。遠足に行ったハズなのにおかしいねー。
修得アイテムのロープ15mってなんだろうね。
…奴、めっちゃくちゃ凹みました。人生オワタ、位の勢いで凹みました。
なんとか復帰したけどね…。
リプレイの納品が恐ろしいです。帰ってきたの読んでまた凹むのかと思うと…我がPCながら哀れに思えてきた(苦笑)。

で、3日の学園X全イベは…ふふ、朝5時に寝て、目が覚めたの夜の7時…
慌てたね!
そこから5人分のプレイングを一気に書き上げましたよ。
1人最後まで行動決められなくて、選択肢まで迷った感じになってしまったので、これは採用されなくてもしょうがないかなー…という。
他は殆どブレなし、と思われる。
天井裏の人が重傷治しきれず中傷で、最終防衛ラインの守備に廻ってるのが少し気になるくらいかね。
しかし天井裏。お前、談話室で「ヴォルセルク並の負傷率の高さ」と言われてるよ…
ホーキポーキなのに。ほぼ毎回、重傷か中傷で帰ってくるよね…
なにやってんのさ!(や、判りきったことなんですが。反省してます、はい)
んで、4日出立分のアレ子のプレイングはさっき提出。寝過ごしたらやばいからね!
あとは一日休んで、6日にアレ子プレイング〆切。夜空でデートの予定っすよ。ふふ。
他は…TP欲しいから授業突っ込みたいけど、さすがに疲れたからひと休みかな。
次のイベントの準備もあるし。

某イベントシナリオのリプレイ納品。
なかなかに……ラヴい展開で…本人も戸惑っておりまする…わーい、どないしょ♪
あんなにいい娘さんを…ううっ。
本当に…本当にいいんですか、こんな奴で、こんな奴で!!!
(ヒント:フンドシ)


というわけで。
それではみなさま、おやすみなさいなのですー。