今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

禁断のトムヤム。

2021-05-03 | 食・レシピ
休みに大掃除すると重なる保存食から
出てきた賞味期限を微妙に超えた食材。



 「トム ヤム クン ヌードル」



禁断の油揚げめん♪ 麺は極細縮れ麺で
甘さドッカーンと酸味、辛味が交互に
絡む。ふふ、コレが期待以上に美味いし♪



麺量@56g 総カロリー@309kcal 
塩分@4.4gマイナーなカップ麺ほど
ワクワク感が堪らない。コレ、当りだ♪
妻と半分こしたので罪悪感も半分こ。笑






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうがないなぁ。 | トップ | らーめん響@玉川村 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ^^ (あみん (hgn))
2021-05-08 09:01:52
 ちゃんとエビも入っているようですし^^

 ちなみに、“クン”がエビの意です。他に、イカだのタコだの、貝だのが入ったシーフードタイプなら、海という意のターレーを使って“トム ヤム ターレー”と称します^^

 カルディでしたか。探してみましょo(^o^)o
返信する
Unknown (maxmax)
2021-05-08 10:47:20
さすがですね。ためになります。
10代の時は酸味が苦手で甘辛系
でしたが酒で味覚が変わったのか
酸味が好きになりアジア系を含め
食べるようになりました。他の
メーカーさんでも酸味系カップ麺
がありますね。自分は体調維持の
ためカップ麺は極力控えてるので
珍しいのだけストックしてます笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。