今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

田所商店@郡山市

2023-09-11 | ラーメン
この日の食べ歩きは味噌らーめん専門店、
郡山市安積町の「麺場 田所商店」さんです♪

コチラは前に2.3回実食あり。久しぶりに
味噌メインで… 新商品、限定品等に期待!


「信州味噌らーめん@825円  江戸前味噌
らーめん@847円 ランチCセット@286円」

※ランチCセットは
味噌唐揚げ2個、小ライス@286円


久しぶりの実食。信州味噌…モヤシに山菜が
のった定番のらーめん。麺は縮れ中太麺で
濃いめのスープが絡んで味噌好きには堪ら
ない…ただ自分には塩っぱかったなぁ。
小ライスが口内のリセットに役立った。

江戸前味噌… 見たとおり! おっきな海苔が
存在感強め。15~20cmはあろうか? 大判
サイズの一枚海苔。江戸前だからですかね?
浅利もトッピングされてます♪ インパクト
強いらーめんです。ただ塩っぱいのは同じか。

小ライスとザクザクの唐揚げで助かった!
頼めば割りスープとかで薄めれるのかな?
できるなら次回試してみようと思う。


※おまけ
地元スーパーで販売してたお菓子の福袋?
お楽しみ袋? 500円という値段に釣られた
妻… 誰が食べるんだよ! そんなに… おい!


おそらく定価だと800円前後だろうか?
その一部…エクレアとどら焼きを半分に。
おほっ! あまっ‼️どら焼きの餡子が甘い…
残りは任せた… 笑笑 毎日頑張って♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏つかれた… | トップ | アサリが美味い♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。