今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

鶏つかれた…

2023-09-10 | 食・レシピ
この日のランチは同僚推しのほっともっと♪
ローテーションでも店選びは大変ですよ笑


「おろしチキン竜田弁当@590円」
熱量934kcal タンパク質23.2g 食塩3.7g

※特製ぽん酢は柚子、すだち、カボス、橙、
檸檬の5種類の柑橘系で作られてます。


カリッカリに揚げた衣に、ほど良く酸味の
効いたぽん酢を大根おろしと一緒にかけ、
揚げ物もスッキリさっぱり頂けました♪

でも後半は…ペースダウンしました笑笑


※おまけ
セブンの冷凍食品HPより参照

一風堂のタイの店舗で人気を博した特別メニュー「トムヤム豚骨ラーメン」をヒントにカップ麺化!『とんこつスープ×トムヤムスープ』を重ねたこだわりスープに歯切れのよい食感の麺をあわせました。辛みと旨みが深まる別添『えび辛ペースト』をスープに溶かしながら、最後の一滴まで飲みたくなるこだわりの一杯をお楽しみください。

価格:

386円(税込)



前にも登場したコスパ最強の絶品冷凍食品♪
我が家ではまとめ買いして非常食的に保存。


レンチンで簡単調理出来るのが一番の推し!
酸味、辛味…全てが美味い♪ 最後にライスを
入れたら、さらに美味い♪ストックをお勧め。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風もイケるぞ。 | トップ | 田所商店@郡山市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。