今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

墨家@郡山市

2019-09-08 | ラーメン

郡山市・安積町日出山(東部幹線沿い)の「支那そば墨家(すみや)」さん。

中華そば@680円 支那そば@720円

左:自家製の中太ちぢれ麺と地鶏の旨味のある中華そばは昔懐かしい

すっきりした味わいです。右:硬質感ある細麺青森シャモロック+地鷄

魚介を合わせた人気の支那そばはしょっぱそうな見た目に反し円やかな

漆黒系スープで美味しい♪ ザクザクと味わう細麺は食感や喉越しも抜群♪

シュウマイ&餃子@550円 半ライス@100円

久しぶりだったので人気の餃子とシュウマイのコンビセットを頂く♪

どちらも@300円で値段以上の美味さ♪ぜひ麺とセットでおススメします!

この日はお盆休み中で家族連れが多く、訪問タイミング間違えると

大変な目に合うところでした(笑) 次回は涼しくなったらですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほん田@郡山市 | トップ | けんけん@郡山市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりっち)
2019-09-10 08:07:29
『墨家』さん、イイですねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
僕も大好きな「お店」なんですけど、ここんとこご無沙汰しているような…
「中華そば」も「支那そば」も甲乙つけがたい旨さで、毎回どちらを食すか迷ってしまいます。
ってか、「シューマイ」と「餃子」もめちゃ旨そうっすね♪
返信する
Unknown (maxmax)
2019-09-11 14:32:02
のんびりっちさん

自分も迷ってしまい
支那そばと中華そばの
二刀流ですね笑。しっかり
餃子も焼売も二刀流です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。